見出し画像

【最高】にわかスニーカーヘッズがold schoolでVansデビューだ!<レビュー>

今まで、「にわかスニーカーヘッズ」なので、プレ値や話題性に踊らされて
nikeやadidasに目が行きがちでした。

そんな僕が今回買ったのがコチラ!

Vans:old school pro <BL>

画像1

人生初めてのVans購入!
最初は、通常のold schoolにするかproか
とても迷いました。。。

Vansについての知りたい方は「AND」のKO-3の動画もぜひ見てください!!
スニーカーのことだけじゃなくて、僕は結構ANDブランドの服好きで
楽しんでみてます^^

買いたいときに買う精神!

話がズレましたが、気を取り直して。
最近では、スニーカーヘッズであれば
誰もが知ってる「スニーカーダンク」から
新発売のプレミアスニーカーを調べて
スニーカーオタクを楽しんでおります!

なので、つい目に打つのがnikeやadidasばかりでした。

プレ値が付くということは、そう簡単には買えないわけで。
先日の記事でも書きましたが
連戦で抽選は外れ、じゃあプレ値で買うかとなると
定価の3倍とかになっていたりと、正直疲れたところでした。

そんな時に思ったのが
「もっとローテクでもカッコイイスニーカーは五万とあるじゃないか」
やっぱりプレ値が付くから欲しいっていう考えもいいですが
デザインが良いから買う思考を忘れてました。

やっぱりカッコイイもんを買う!
これが一番だったんだワ~^^

サイズ感について

今回購入したサイズは
Vans old school pro:29cm
参考サイズ↓
nike air force 1:28.5cm (us size:10.5)
nike air max 90:28.5cm (us size:10.5)
adidas  SUPERSTAR:29cm

29cmでピッタリでした。28.5cmでも履けると思いますが
長距離歩くとなるとキツくなるかもしれないです。
また、proはインソールが厚くクッション仕様になっているので
無印old schoolであれば28.5でも良いかもしれないです!
上記はオンラインで購入時の参考です、
可能であれば店舗試着をしてみることをオススメします^^

まとめ、感想

Vansデビューになりましたが
買って後悔はないです!!

画像2

old school proを買って一番思ったのは、「プレ値に踊らされるな
これが僕の教訓でした。
今回の記事、買ってみたいなぁと思ったり
参考になったらイイネお願いします!

履きこんでからがold schoolの味がでると思っているので
ガンバリマス!!!!!!

前回の記事↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?