見出し画像

私は、今でも子どもたちの着ていく服👔をガン見して覚えます😆

なぜかというと行方不明になった時に警察👮‍♀️の方に伝える為です。
長男くんは、幼稚園の頃からよく家🏠から脱走をしました💦💦
今の時期、網戸にしてますよねぇ〜😆
網戸を開けて、裸足🦶で外に出て行ってしまうのです😱😱😱

その時ばかりは、素早いです🤣🤣

近所にいてくれたらいいのですが、隣の行政区まで行ってる事もしばしば😅
交通事故に遭わなくて良かった😆と何度思った事か

小学校🏫は、地元の小学校の支援級に行きました。
私服なので、毎日のコーディネートも大変です😖
おまけに自分で着られるものも限られていましたし…

小学校🏫までの通学路は、長男くんにとって誘惑がいっぱいありました。
大きなダンプカーが通ったりしていて、それについていったりしちゃうのです😱😱
山⛰️の中へ入っていってしまったら、1人では出てこれなくなります😖
そうならない為にいろいろ工夫をしました。

その1つが【覚えやすい色の服を選ぶ事】です❣️

万が一、迷子になった場所、発見してもらいやすいし、私もしっかりと記憶出来るからです。

その癖が今も抜けません🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?