見出し画像

こんばんは🌇
今日から9月ですねぇ〜🌾
今年も残り4ケ月…
この頃、1年があっという間に過ぎて行ってるような気がするのは、私だけ?笑笑

今年の7月、8月はホントに暑かったですねぇ〜🥵💦💦
まさに地球🌏が沸騰してる感じです💦💦

さて、うちの長男くんは、料理人🍳なんですが
調理専門学校1年生の時に【きゅうり🥒の千切り】の課題がありました。
その課題は、いかに早く綺麗に細く千切りにするか?というものでした。
朝練に夕練を学校でしていたのですが、家でもやりたいと言うので
『じゃあ、夕飯作ってね』とお願いしました。

すると、出てきたのは、冷やし中華でした。
美味しく食べていたら『これじゃあ、まだダメだぁ〜😖』と言い出しました。
どうやら、自分の中では納得がいかなかったようです。
食べ終わってからも
ひたすら、きゅうり🥒の千切りをしていました。

しばらく、きゅうり🥒の千切りメニューが続いたある日、次男が私に『ねぇ〜ママ、いつまで、冷やし中華と棒棒鶏を食べないとダメなの?』と聞いてきました。
『お兄ちゃん、きゅうり🥒の千切りのテストがあって、1発合格💮したいんだって。だから、協力してあげて🤝』と言ったら
『わかった👍マジで1発合格💮してほしい❣️』といいました。
ここでも【お兄ちゃん愛❤️】炸裂です😆😆

そして、無事に長男くんは、1発合格出来まさしたぁ〜💮💮💮

みんなが1回で覚える事を長男の場合、倍以上の努力が必要です。
長男は、それがわかっているので努力をします。
母は、凄いなぁ〜と思ってみているだけですが😅

夏が来ると思い出すお話でした🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?