宅地建物取引士 試験当日は?

いよいよ 来週に迫りましたね。緊張してる方が多いと思います。

僕は、緊張したら頭が回らなくなるのが嫌で 当日持って行ったおやつを紹介したいと思います。

まず 朝ごはんは、いつもの様にパンで。その日は、蜂蜜たっぷりつけて食べてました。 昼から試験ですから 昼ごはんも食べたら良いのでしょうが僕は、食べませんでした。その代わり板チョコを持って行って会場で食べました。

後 お守りをポケットに入れて気持ちを落ち着かせました。 もちろん水分を摂らないと行けないので お茶を持って行きました。 

会場の席に付いて正直 問題集や参考書は、読みませんでしたね。 それより周りを見て受験生の仲間を観察してました。

いよいよ試験時間になると一分間黙祷して気分を落ち着かせて 試験に挑みました。

まずは、宅建業法から解くと良いと思います。

次に 民法か 税金関係とか

難しく時間がかかるものは、後回しで良いと思います。

そうしないと 先に難解な問題に時間を費やしてしまうと頭の中がオーバーヒートしますからね。 

僕からのちょっとした攻略法ですが、45問から50問の中の一問は、実は 

賃貸不動産経営管理士からの問題が出ることが、有りますのでザックリこの一週間で賃貸不動産経営管理士の過去問も見たら良いかもしれませんよ。

それでは、後一週間 身体を壊さず頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?