見出し画像

あらためまして始動😊

みなさんこんにちは!
あらためまして、umitomoriのちひろと申します

noteを始めて早2年、、
シーンと静まり返っていたこちらのブログですが
この度マイペースに更新していくことになりました(マイペースに)
放置してたのは、わたしの準備がまだ整っていなかったのが理由です

日々、米粉の植物性のお菓子を試行錯誤重ねて作っては送り出してきて
やりがいを感じてそれなりに充実していたのですが
ここ1、2年は
わたしの本当にやりたいことって?
このままで良いのかな?
という思いが隣り合わせにくっついていました

職人としてまだまだ未熟だしわからないことがたくさんあるのに
こんなこと思うなんて
気が多いだけ
気のせいかもしれない
この違和感はなんなのだろう?

そこまで気にしなくとも
小さなもやもやがついてまとっていた自分がいました

分け隔てなくをテーマとして
作り出してきたお菓子たちが
必要な人のところに届いて
その代わりに嬉しいお声や感謝の気持ちをたくさんいただいた、その先に。

時が満ちたというのは大袈裟だけど
umitomoriのこれからを自分の中でしっかり確かめることができたのではないかなというタイミングが
やっとね
来たような気がするのです

それは
シェアするということ

米粉が好きな人もそうでない人にも
一人でも多くの人が楽しんで作っていただけるように
米粉のやさしいお菓子レシピをこれからシェアしていこうと思いますので
読んでいただけたら嬉しいです (^з^)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?