見出し画像

子どもが名画コスプレできたり遊んだりできる施設が美術館にあったらいいのに

美術館に幼少期のころから親しむ人は少ないのではないでしょうか。
幼児が楽しめる美術館の企画を勝手に考えてみました。

名画コスプレできたら楽しい

もし美術館で名画コスプレできたら楽しいとおもいませんか!
こんなんあったら楽しいだろうな、と思ってAIで作ってみました。

牛乳を注ぐ二歳児。


モナリザ(2歳)


真珠の耳飾りの幼児

抽象画プレイルーム

ピエト・モンドリアンの赤・青・黄のコンポジション風プレイルーム


ジャクソンポロック風のボールプール

美術館と聞いた瞬間から、身構えてしまう方、睡魔が襲ってくる方、わたしには関係ないわとスマホに視線を落とす方もいらっしゃるかもしれません。
こんな施設があったら美術館に併設されていたら、企画展にも色んな方に来ていただけそう?
いやいや美術館は静かに作品鑑賞する場だ、子どもがいたらうるさくてかなわん!と怒る年寄りの顔が目に浮かびますが、子どもの数はどんどん減っているので子どもの笑い声が聞ける数少ないスペースになるかもしれませんよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?