見出し画像

ゴミでも、立派にイチゴのSDGs雑貨♪

昔、大型ショッピングセンターに入ってるカルチャー教室へダメもとで、創った物と作成した資料を持って「これを講座に加えてもらえないか?」と言いに行ったことがある。ひとまずカウンターに置いて生徒さんの反応見ましょうと。結局講座のラインナップには加えられず撤去ということに。最後にそこの女責任者に「これって原料ゴミですもんね!」と捨て台詞言われ、引き上げる自分の背中に嘲笑が木霊していた。【ものを作る人も使う人も最後まで大切に使おう】当時はSDGsなんか世間の風潮ではなかったけど、カルチャーって何だったんだ?と今でも思う。「負け犬の遠吠えじゃん!」って、そこのあーた!突っ込まない突っ込まない。(笑)十年前の自身のブログで創って発信していた今だとSDGs雑貨?今日の1月のスーパーのイチゴが美味しそうだったんで、さらにアップしてみた。ペットボトルキャップのイチゴとあんこのスイーツフィギュアと、捨てるはずだった革紐と余り革にデザートスプーンを付けてブレスに。模様はインクジェットプリンターで出力したひらがなを転写して。イチゴは当時100均で売ってたもののスライス仕様。捨てるゴミであったとしても、ほらね、立派にSDGs雑貨。

お読みいただきありがとうございました。

老若男女、大人も子供も問わず楽しくSDGs♪は、こちらからどうぞ。

#私の作品紹介 #エッセイ #創作 #SDGs #雑貨 #ペットボトルキャップ #イチゴ #あんこ #スイーツ #フィギュア #デザートスプーン #革 #革紐 #インクジェットプリンター #転写 #100均 #カルチャー教室 #講座 #ゴミ

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?