見出し画像

ショートショート『明日、月の下交差点で。』①

「それでは明日、月の下交差点で会いましょう。」

昨日のあなたの言葉を信じたことに
理由も何も、あったものじゃなかった。

あなたが何者で、何の目的でここに現れたのか
そして、出会ってしまったのか、だなんて
あまり考える必要もないと思ってしまうのだ。

あなたを待つ景色は、どこか懐かしくて
それでいて、雑草のにおいが青く新鮮で
海から流れる深い霧は、とてもやさしかった。

「街は、変わるものですね。」

薬局の駐車場では
老いた野良猫が、意味深に呟く。

「変化も停滞も、わたしにとっては、初めて目にうつるものばかりです。」

若い渡り鳥は、近くの川へ戻る前に
目を輝かせながら、電線を揺らす。

「お待たせしました。」

あなたは、嬉しそうに、交差点へやってきた。

交差点の看板が、日差しに揺れた。

『月の下』

信号の色は、黄色から、赤に変わった。

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏