見出し画像

2023.12.購入品

11月購入品を12月に投稿してたから、12月も1月でいっか~と書き溜めはしつつも放置(?)してたらあっという間に日にちが経ってましたね。連休ってあっという間。30日ぐらいあってもいいのにね。


・ウールブレンドのガンクラブチェックジャケット

11月にルミテンで買ったパンツのセットアップのジャケット。
馴染ブランドが12月最初の1週間で会員限定の優待セールをしていて、そのタイミングで購入。
着れるタイミングあるかなーと思ったけど、今年の12月、12月とは思えない暖かさだったので出番あった。よかった。セットアップいいよね。
ウールブレンドということもあってか、ラインがカチッとしすぎてないから、ラフな感じでカジュアルに着れるセットアップ。

・グリッターミニトートバッグ

黒ベースで水色や黄色やピンクのマルチカラーのキラキラが可愛い小ニット素材のミニトートバッグ。
こちらも優待セールで購入。
写真だけ見たときはキラキラがチクチクするかな?と思ったけど、実物触ったらそんなことなかった。

・白い大きなキルティングショルダーバッグ

ここ1年ぐらい流行ってる中綿入りのぽこぽこバッグ。
白いバッグだから服からの色移りがちょっとこわいけど、かわいいしたくさん入るし、ショルダーも太くて助かる。
8月頃に入荷したプレAW商品で、ずっと気になりつつ買ってなかったけど、優待セールのタイミングで購入。お買い得~。

・ゴールドベースでキラキラマルチカラーな細めなブレスレット

9月頃から仲良くなった店員さんがオススメしてくれていたヴィンテージ屋さん(不定期営業)(教えてもらったときは営業していなかった)が今月の営業をもって閉店とのことで、訪問。
ただ、待ち合わせの前に立ち寄ったら、時間なくて店主さんにお話が全然できず、ほしいものも絞り切れず、その日は退散。
でもやっぱりほしくて、数日後、仕事終わりにダッシュで再訪問。
閉店間際10分。ぎり間に合った。
でもやっぱり時間はなくてあんまり話せなかったな。残念。
これは4月に買ったキラキラマルチカラーのブレスレットのミニバージョンみたいな感じ。重ね付けしたい。濃いピンクのハートが可愛い。

・メイドインインディアなバングル2点

これも↑のキラキラブレスレットと同じヴィンテージ屋さんにて購入。
イヴサンローラン展に行ってからずっと両腕にバングルつけたい欲があって、これでそれを満たそうと思う。割とお手頃価格。
このショップ、アメリカ系のものが多くて、アクセサリーもシルバーがメインだったので、散財しなくて済んだね。(?)
腕に触れる部分がTHE金属!って感じだから、素肌につけて出歩いて、痒くならないといいな…(試着したけどそんな長い時間じゃないので)(まだつけておでかけ出来てない)

・温度で色が変わる石が2つついたリング

こっそりずっと迷ってたリング、ついに購入。
本当は11月末にあったブラックフライデーセールで買った方が安かった。
そのときはまだ迷ってた。でも、じわじわほしくなってて、在庫もなくなってきてたので。
石の色が温度で変わるので、指に生き物を飼ってる感覚になるね。(?)
派手過ぎず、地味すぎず、これだけでもお洒落だし、別のリングを他の指につけて複数で遊んでもお洒落。かわいい。好き。

・蜂の巣みたいなハートのシルバーヴィンテージリング

10月の購入品のときに書いてたリング、無事回収。
ヴィンテージなのに2か月誰のお嫁にもいけずにお店で眠ってたのはきっと私の手元に来るため。

シルバーのハート型の大きなリング(面がハチの巣みたいに穴が開いてる)もとってもかわいくて惹かれたけど、シルバーの指輪つけるか…?となり、やめました。でも、かわいかったなぁ…。(後ろ髪…)

https://note.com/un_mouton/n/n04a826e71da2

この日、友人と表参道青山周辺をぶらりしたんだけど、その友人が衝動買いする値段じゃないものを衝動買い(でもめっちゃ使えるし、唯一無二だし、在庫がめちゃ少ないもの)していて、それに感化されたものある感。
でも、買った翌日からお出かけの日はかなりの頻度でつけてる。
めちゃデカいのに。かわいい。好き。

・まとめ

買い物しない月がない人間。それis私。
2023年、4月から書いてるけど、2024年はまるっと全月ちゃんと書けるといいな。
こうやって一か月を振り返られるのいいなって思ったので継続したいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?