経営者よ、思い知らせてやる!

この話題になると、またしてもマスゴミは労働者の敵になる。某東京キー局は、マスゴミ御用達のスーパーを取材し、もう人を雇えない、という悲鳴を取材。
私はこのスーパーが悪いというつもりは毛頭ないが、マスゴミの賃上げするなプロパガンダは非常に強い、これは値上げするなプロパガンダと同等である。

もちろんスポンサー配慮で労働者側には立てない、それは了解しているが、それならばもうカミングアウトしようぜ!俺たちマスゴミは経営者の味方だ!と。

まだまだ政治は甘い、財政出動の仕方も財務省に忖度するダメっぷり。
お話になりませぬな。労働者よ、これで満足してはいけない!経営者が音をあげる寸前まで労働者の苦しさを理解させよう!
人でなしの経営者を社会から退場させようではないか!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。