今の大学生って成人でしょ?

若気の至りであってもコレが会社員ならばそれなりの処分や社会的制裁があるわけで。今も昔も別に大学生が特権的に許されたとは思わない。SNSサイトのせいで明るみに出やすくなっただけかと思う。我々が大学生の頃だって、イッキ飲みで死者出して処罰される事件はあったし、大学の周りを見渡しゃ、悪さしたサークルが名指しで出禁なんてザラにあったわけで。
だから、SNSに投稿しようがしまいが、犯罪は犯罪。繰り返すが若気の至りといえば何でも許されるわけではない。そんなの昔から変わらない。

デジタルタトゥーの恐ろしさを思い知るが良い。
一度投稿された動画は何等かの形で複製されうるのだから、このような悪事を投稿すれば自分の人生積んでしまうことくらい想像つかないのか、不思議でしょうがない。デジタルネイティブ世代とはとても思えない。
バカッター、バカスタグラム世代よりも若い世代である彼らはもう少しリテラシー高いかと思ったが、とてもそうではないようだ。
このようなことで実名が出回ってしまった場合、最悪の場合はお金が借りられない、クレジットカードが作れないなど、人生詰むのだが。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。