見出し画像

【ロンドンの思い出】海外勢には、とりあえず鳩サブレー送っとこ🐦🎶

こんにちは、アンジュです!

今日は海外にいたら
もらって嬉しい日本のものについて書きます。

ズバリ、鳩サブレーです。

はい、こちらリンクです🔗
PRではありません。


シンプルに、美味しいですからね。

日本にいたって、鳩サブレーもらったら嬉しいもん!

鳩サブレー嫌いな人は聞いたことありません。
いたとしても、嫌いな人は静かにしててください。

鳩サブレーは鎌倉名物です。

私は両親の出身が神奈川なので、
ちっちゃい頃から慣れ親しんでいますが、
鳩サブレーが全国的に有名なのかは知りません。

でも百貨店の諸国銘菓とかにも売ってるから
たぶん有名なのでしょう。

鳩サブレーの
バターの香り、サクサクの食感、
割るとボロッボロしちゃう感じすら好きです。

私は袋を開ける前に
一口サイズに割ってから食べる派です。

ロンドンに留学中に母が日本から
鳩サブレーを送ってくれて、とても嬉しかったです。

友達にも配りましたが、大好評でした!

みんなが好きな味です。


海外のお友達に会いに行くのに
日本からのお土産を探している方、
海外のお友達に何を送ろうとお考えの方、

鳩サブレーはいかがでしょうか?🐦🍪


今日はオススメ日本土産、鳩サブレーのお話でした。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?