見出し画像

脳はマルチタスクにむいてない

妹子です。
脳疲労がすさまじいことになってます。

仕事でわからないことを無茶ぶりされまくりで
ググってみたらいけるよね?とか、

仕事中にとんでくるチャットに即レスしなきゃいけないような雰囲気。
あれなんなん!?

しばらく放置したら電話かかってきたことあったな。
仕事のペース乱されるの嫌なのであえて無視することもあるけど。

マルチタスクできてなんぼな風潮なんとかなんないかなぁ。。あれ早死するらしいのよ。
脳疲労おこすのはスマホ見すぎ、パソコンやりすぎ、あとは同時に仕事色々やりすぎ。

マルチタスクは脳にもっともよくないらしい。

家事もマルチタスクだね。
飲食接客の人もそう。
ただ色々な仕事した結果わかったのは
向いてないことやつまらなさすぎることをずっとやり続けると疲労が抜けないこと。

物忘れが激しくなること。
これはよくない。
子育てしている女性でまだ若いのに
物忘れが増えてるらしい。
たぶん家事育児がんばりすぎ。
日本人はがんばりすぎ。

とにかく脳疲労な毎日なので
私は緑や自然を見る、散歩する、
ハーブティー飲む、銭湯で雑念とばす、
お香たきながら無になる、川の流れをじーっと見つめる  などで脳疲労をほぐしています。

ぜひおためしあれー
かぜひいてしんどくて何もしたくない今日は
お香たいて雑念とばしてました。

ではまた!


サポートして頂けたら今後の活力になります。 あらたな情報のインプットのための本の購入や頑張っているのになかなか辛い思いをしている方達へのクラファンの投げ銭をします。