雑多なメモ ~2024年1月13日 ロシア ウクライナ ピアニスト ブリティッシュブラスバンド AMUSE 北朝鮮キム総書記

https://note.com/underthesky/n/n91f844a48981

キエフ音楽院は素晴らしい。ラフマニノフやホロヴィッツといったピアニストが所属していた。
ロシア・ウクライナ両国の国民・市民の安全のために平和が必要。


ロシアは東欧からウラジオストクに建築士(土木工学者)を連れてくることが出来る。正統なヨーロッパ建築を行うことが出来る。

日本、中国、韓国、台湾、その他アジア諸国の建築士が自国で学んだヨーロッパ風建築はアジア建築である。しかし、アジアは元々西洋とは違う美しい建築が多い。

日本人を技巧主義に陥らせると、技巧技術向と音源の楽曲分析に固執するようになり、

最終的に楽団や合奏で出来ない人間をバカにし、侮辱し、過激に攻撃するようになります。

日本人は戦争を出来なくする憲法が必要なほど攻撃的なのです。

日本のブリティッシュブラスバンド奏者はウインドバンドの奏者から私(ソプラノコルネット奏者・テナーホルン奏者)がバカにされるのを強く推奨している。

また、ウインドバンドの金管楽器奏者は"Key Es"の楽器を演奏したことがない。そのような状態でブラスバンドのテナーホルン奏者がヘイトされている。

また、ウインドバンドの日本のブリティッシュブラスバンド奏者はMisa Meadの公開レッスン(マスタークラス)の受講を軽視

日本においては"Tokyo College of Music"と"Kunitachi College of Music"両大学の関係者によるユーフォニアム・レッスンは価値が高くないという結論に達する

それはともかく、「ルール・ブリタニカ」のような、荘厳で美しいメロディを技巧曲にしたら、一般大衆・市民から聞いて、どう思われるだろうか?

バリトン

イングランド

日本人のブリティッシュブラスバンド奏者が、"ルール・ブリタニカ"のメロディについて、バリトンソロで崩され、技巧的に演奏したものしか聞いたことがないと知ったとき、私は非常に残念に思った。

また、細かい楽譜の分析・読解に執着してしまいます。

#金属 じゃあ、ウチの #EUPHONIUM #鉄屑 かなんかだっていいたいのか?

ドイツ

チェコ

ボーカル、合唱 で3オクターブ の音域 について、金管楽器でいうと、どれくらいになるか
PhilipSparke PANTMIME EUPHONIUMソロ パート 練習番号 R最後の2小節が歌唱可能(2015年~2018年)。不思議なことだが、ここは私の 音域 とほぼ一致している。


北朝鮮キム総書記が日本の岸田首相宛てで能登地震についてに見舞いの電報を出す。日本の岸田首相は感謝の意を表した

美しいウラジオストック。アジアにあるヨーロッパ。

ウラジオストックの美しい街並みが国際的な枠組みによって、日本人を始めとした外国人が訪れることが少なくなる事に悲しみを感じる。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?