習慣健康ジャンプ11月号

先月の記事


今月やった事
病院で肝臓の検査。
着圧ソックスを試す。
ストレッチ。

今月の反省点
寝る前のスマホ。
部屋が汚い。


病院で肝臓の腫瘍を診てもらった。
今のところ異常はないようで少し安心。


夜間頻尿の対策として。
夕方から着圧ソックスを履いてみるが。
効果は。あるような。ないような。
まだ。わからないが。

朝方。目を覚ます頻度は減ったかも。
暑さで寝苦しくなくなったのも大きい。

今まで睡眠は4~5時間程度だったが。
今は何とか6時間。2度寝して7時間。
寝られるようになった。嬉しい。

腰の痛みは少しあるので。
セルフマッサージやストレッチを。
風呂上がりなどに行う。


怪我をしないように。
仕事前に手首足首を回したり。
準備体操をするようにしている。

師走で事故も多くなるので。
安全運転で余裕を持って行動する。


仕事も忙しく。疲れが抜けない。
緊張とストレスで。
気持ちが張っているかもしれない。

温かい飲み物やキャンディ。
瞑想をして気持ちを休めるようにする。


風邪に気をつける。
母が喉風邪をひいてしまった。
私も鼻水が少し気になったので。
早めに薬を飲んで対処した。
今はもう大丈夫。
イソジンを購入した。

あとは湯冷めをしないようにして。
早く寝よう。


明日から寒くなりそう。

皆様も風邪に気をつけて。
暖かくしてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?