見出し画像

note自己批評と紹介

noteを1年続けているが
文章は上達しただろうか?

う〜ん、わからない。
読みやすくはなったかも。

ただ
ちゃんと勉強してないので
句読点、改行はテキトー。

今は
「なるべくシンプルに」
を心がけている。

色々、試していこう。


昨日は
この1年間の自分の記事。
ビューベスト3とスキベスト3
を紹介したが。

今日は
自分が印象に残っている自分の記事。

「ある光る感覚」
になったものを紹介します。


始めてから2週間。
多くのスキを貰ってビックリした。

好きな芸人さんの事を書いたので
それまでより体重が乗った事が書けたのか。


これも何か印象に残っていて。
ただ100円の歯磨き粉を買った。
という所から文章が作れたのがよかった。

今、読み返してみたが。
まだまだだ。
面白いエッセイが書きたいな。


なんか。
ビジネスマン向けの文庫本のタイトル?

書くことについて書いたもの。

今、書いているこの記事も。
書くことについて書いている。
多分これからも書く。書くことは哲学。


自分が面白いと思った作品のことを書き。
実際に見て頂けたことに衝撃を受けた。

感想文って、ほんと苦手。
どこまで書いていいのか、わからないし。
自分の理解度がモロに出る。

でも取り組んでいきたいな。


エトさんの記事を読んだ時。
作品を手にした時。
鮮烈な輝きを受けた。
働くこと。創作することの喜び。

私はコミニュケーションが苦手だし。
弱気な性でコメントもあまりしないけど。
皆さんのnoteの記事から刺激を受けてます。

学校や仕事のこと。家族との生活。
好きな芸人さんやアイドルについて。
創作活動。詩や絵や音声での表現など。

いいな。すごいな。って思います。

面白い記事、ヤバイ記事あるもんな〜。

私も書こう。描こう。作ろう。


もうネタないけど。
どんなこと書くんだろう。
という自分を楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?