見出し画像

お料理行進曲2023.10月その2

10.10 ナスとしめじの焼きそば

ひき肉を炒め。
ナス、玉ねぎ、しめじを入れ。
市販の焼きそばの麺と。
ソースをかけて出来上がり。

反省点

市販のやつだから。
まあ上手くいった。
しめじをジャブジャブ洗ったが。
キノコって洗わないらしい。
けど洗いたいな〜。
麺をほぐすのに。
水を入れるとあったが。
野菜から水分が出たので。
入れなかったのはよかったかも。
しめじも洗っちゃったし。

10.17 ガパオライス

ひき肉を炒め。
みじん切りの玉ねぎ、ピーマン。
市販のガパオライスの素入れ。
丼ご飯にかけて目玉焼きを乗せる。

反省点

はい。これも市販のやつ。
ピーマンはアドリブで入れた。
目玉焼きはもっと半熟がよかったかも。
父は一口食べて。
首を傾げてたんですけど。

10.17 松茸ご飯

炊飯器に米3合と水。
市販の五目ご飯の素を入れ。
カットした松茸2本を入れる。
そして炊く。

反省点

母からのアドバイス。
これで作れば上手くいくからと。
家にあった五目ご飯の素を使う。
確かに上手くできたけど。
五目が強かった。
松茸をもう少し。
大きくカットしてもよかった。

10.20 松茸のホイル焼き

松茸をカットして。
塩、酒を入れ。
アルミホイルに包んで。
トースターで焼く。

反省点

食感と香りが良く美味。
すだちを用意すればよかった。
あと手で割けばよかった。
貰ってすぐ食べればよかった。
松茸のポテンシャルを。
引き出しきれなかった。

写真きれいに撮ればよかった・・。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?