【TVアニメ感想&短歌】カルデラ湖 湖面に映える 流星群 師匠が残す 魔法の遺跡

.

カルデラ湖

湖面に映える 流星群

師匠が残す 魔法の遺跡

.

TVアニメの「葬送のフリーレン」を録画しています。鑑賞していると、森の中を歩くシーンが多数あります。なんとなくなのですが、沼というか、湖というか、そういった景色が多いように思っていました。

放送回が進むに従って、それは偶然ではなくて、必然。物語の伏線を担っているのではないか、と思うようになりました。


フリーレンが放つ攻撃魔法は強力です。魔族は一撃。魔族だけではなく、彼らの足元にある地面も大きく削られてしまいます。

もしかしたら、なのですが。
物語の中で出てくる湖の数々が、フリーレンやその仲間達が放った攻撃魔法の痕跡なんじゃないかな、と思ったわけです。

物語に出てくる湖の数々は、大きく削られた地面に、長い年月をかけて、少しずつ溜まった雨水なのかな、と思った次第です。


2時間スペシャルで、湖畔でエーラー流星群を見るシーンがあります。別の放送回で、師匠が魔族を一撃にするシーンがあります。

直接関係はないけれど、そんな風に思った次第です。



この記事が参加している募集

アニメ感想文

今日の短歌

素敵な読者を募集して スキしてくださる方、フォローしていただける方。 お待ちしています。