住み易い国ランキング 日本2位!

Overall Best Countries Ranking - 2019 Rankings, U.S. News

アメリカで発行されているU.S. NEWSが発表した
2019年版 住みやすい国ランキング

(確か発行部数が1番? いずれにしてもトップ発行部数)
追記:調べてみたらTOP10にも入ってなかった・・・USA TODAYがトップだた
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_newspapers_in_the_United_States

1. スイス
2. 日本
3. カナダ
4. ドイツ
5. イギリス
6. スウェーデン
7. オーストラリア
8. アメリカ
9. ノルウェー
10. フランス

この中でいったらフランスが一番住みたくないですね
先進国の中では非常に治安が悪いし不便

便利さでいったらまだまだ日本が一番だと思う

サービスの王様、日本

その為に犠牲になったB社員達・・・

まあ色々問題・不満はありますが
(アナログの)便利さでいったら他の国は追随するとは思えません

女性労働者の環境も悪いし・・・

何故か家事、育児、親の介護の負担が1人(♀)にのしかかってくる場合が多い

てブツクサ言ってますが

イギリスなんて風邪や怪我しても直ぐに医者に見てもらえないし
(2週間〜1ヶ月かかる事も日常茶飯事)
(その間に風邪治っとるわ!)

郵便物は何故か1週間遅れとかアパートが複雑
(郵便ポストへのルートが分からない)
とか言って自分から取りにいかないといけなかったり
(そして追加の料金取られる場合もある)

サービスはハッキリ言って酷いです

アメリカに留学してた時は
ハンバーガー投げて渡されましたからね

ほらよっ!


って感じで

神様なお客様な日本だからこそサービスがいいんだって思わないと
当たり前って思っちゃったらいけない

でもその性で仕事してる側は苦労しますからね、日本は
自分の父親の働き方を見て思います

アメリカ、イギリスの働き方は凄い楽らしい

日本で働いた事無いから分からないけど


結局

サービスか?ライフワークバランスか?

という二択になると思います

サポートありがたいです。使い道は、日本の研究者に会って話しをしたり、今後の研究者の可能性等を広げる活動に使いたいです。