見出し画像

和泉市にフリースクールが来たぞ!!   #5 愉快な仲間たちを紹介!!③

どうも、こんにちわ! インタビュアー283🪽です!
11月にもなったのに、気温はまだまだ暖かいまま…
こんなに不安定な天気じゃ、頑張ろうにも頑張れなくなっちゃいますね😅

イベント開催が近づいてきたこともあって、
どのように会場をセッティングするのか、
スライド資料の再確認を念入りにして、 今
日も準備に精を出す企画好きの生徒と一緒に最後の手直し!
無事開催できることを祈りながら、当日まで突き進んでいきます!😁

では、近況報告はこんな感じにして、本編へ入っていきましょう!

愉快な仲間たちを紹介!③ ゆかり先生 🎹 編

今回も私283🪽ではなく、スクールに関わる他のスタッフの紹介です!
私がインタビューした内容を書いていきますので、
ゆったりしていってくださいませ!
(以下、283→🪽、ゆかり先生→🎹でセリフ表記してます😀)

🪽:ゆかり先生、今日はお付き合いいただきありがとうございます!
  それでは、よろしくお願いします!
🎹:よろしくお願いします😊
🪽:ゆかり先生は普段、フリースクールではどのような感じで
  過ごしていますか?
🎹:毎週日曜日だけスタッフとして子どもたちと過ごしています!
  たくさんコミュニケーションをとって、
  楽しく過ごすお手伝いをしてます!
🪽:たくさんお話ししていて、よく笑い声が聞こえてくるので、
  私としても、嬉しい限りです!😆
🪽:では、次の質問に行こうと思います!
  ゆかり先生が最近ハマっていることはなんですか?
🎹:カフェ巡りにハマっています!
  大学の周りにもカフェが多いので、
  たまに授業のない時間で歩き回ってます🥰
🪽:確かに、大学の周りにカフェ多いですよねぇ
  ランチが美味しいカフェもあって、色には困らないですね😆
🎹:あと、たまにポケモンカードにもハマっていてよく集めてます!
🪽:ポケモンカードですか!
  私も良く集めてたなぁ〜
🪽:では最後に、このフリースクールへの思いについて教えてください。
🎧:私がこのプロジェクトに参加した理由は2つあります。
  1つ目の理由は教育に興味があり、
  いろんな子達と関わりたいと思ったことです。
  現在、塾と通信制高校でアルバイトをしており、
  中学生や高校生との関わりが多く、小学生とも関わってみたいと思い、
  参加しました。
  2つ目の理由はこのプロジェクトを通して、
  私の経験が役に立つかもしれない
  と考えたことです。私は高校生の頃、あまり通学できず、
  通っていた全日制高校をやめて、通信制高校を卒業しました。
  学校に行けない事情は人それぞれですが、理解したい、
  寄り添いたいという気持ちはとてもあります。
  当時は将来がとても不安でしたが、今は大学に毎日登校しています。   学校に行けなくてもいろんな進路がある事を伝えていきたいです。   これからもよろしくお願いいたします!

今回のインタビューは以上です!
今後とも、ゆかり先生と一緒に盛り上げて行こうと思いますので、
是非、よろしくお願いいたします!

では、またお会いしましょう〜
スタッフ283🪽でした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?