見出し画像

眠れない夜。

眠れなくなったので。

GWは友達も休みだったので世間に合わせて私も友達と遊んだ。

公園行って、ビール飲んだり数年ぶりにカラオケに行ったり。

この間は美術館からの3軒はしごで素敵な夜を久しぶりに外で過ごした。

あ〜こんなにお酒も飲めるようになった自分がいるなんてもう通常運転なのかな。

働きたいという気持ちもあるのになぜかその一歩がまだ出なくて、バイトからと思っているけど決めきれない自分がいる。

きっと働いたらそれがハリになってやりたかった事とか色々出てくるんだと思ってはいるんだけど。

なんだかなぁ〜という気分。

それはそれで受け入れてる自分ともう少しがんばれよって言ってる自分もどっちもいる。

そんなこんなでやっぱり今一番会いたい人に会おうと思って名古屋にいる友達に連絡した。

旅の友達でもあり、なんでも話せる気楽にいれる友達。

昔好きだった人でもあり、今ももしかしたら好きなのかもしれない。

けど男女の友情を崩したくもないし、相手は私に気があるわけはないはずだから何も心配は要らない。

で、いつ空いてるか聞いて遊んでくれると言うので都合を伝えた。

そしたら、

「いつでもいいし、何日いてもいいよ。仕事行ってる時も好きに使っていいから。」

って返事が返ってきた。

え????

は????

これは??!

どういう心理ですか??!

私は彼の家に泊まりに行ってもいい?と聞いたわけでもないけど家に来てもOKでかつ何日でもいてもいいと。

はて?

その友達は下心とかあるタイプではないので、安心だけど...こっちとしても泊まってもいいのか、どのくらいいてもいいのか。

甘えて何日か滞在させてもらうのか?

とか

考えてしまって、、。

眠れない。

私がまだ悩んでいるなら、(メンタル面のこと)何日いてもいいよってことらしいんだけど。

きっと居場所を作ってくれるんだなと解釈。

こんなことで一喜一憂する歳でもないと思うけど、

嬉しくなってしまった。

ということは私は彼のことが好きなのかもしれない。 


長い年月友達だった人を好きになることはないと思っていたけどあるのかも知れない。

いや、これはただの妄想も入っているはずと言い聞かす。

きっと何もない。

あってもなくてもいいんだ。

期待もしないし、私はただ会って話して元気になりたいだけ。

はぁ〜、でもその返事何て返そうかな。あはは。

男性の方のご意見があればコメントお待ちしています!

_____________________________
ひとことスペイン語!

Te quiero  テ キエロ

愛してる

友達や家族にも使います。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?