見出し画像

毎月の休日のルーティン️📝

少しでも心地よく過ごせる休日のマイルーティン。

昔みたく今はあまり贅沢の出来ない生活だけども、

その多少の不自由さを味わいながらも、

小さな楽しみを見つけながら暮らすのが

少しずつ好きになってきた😊✨


そこでルーティンを記録📝

①隅田川へ行く

月に1、2回はここへ来て、ジョギングしたり散歩をしたり。

だいたい天気がいい日は、行きたくなってしまう☺️

気分がスッキリするから、エネルギーチャージできる場所。

②カフェでモーニング、手帳の整理

そしてジョギングのついでにカフェでモーニングをするのが最高に好き!

これが朝活にハマったきっかけ。

お気に入りのカフェを見つけるのが最高に幸せ🥹

そして、日によっては手帳を持って行って

週や月の振り返りを。

気づきや達成したこと、反省、やりたいことなど

日々、大人になっても地道に成長してるな。

③美容院、整体へ行く

身も心も整えに。

扱いにくいくせっ毛なのでトリートメントと、

カラーリングもしないとやばいので月一は行かないと落ち着かない。

それと担当の美容師さんが心から信頼出来る方なので

喋りたい話題が豊富。

お互いに心地よい暮らし探しが大好き🥹

お金はかかってしまうけれど、

自身に自信がない自分にはこれをケチると

余計に自信がなくなってしまうし

スッキリしないから、綺麗にして自身をつけるルーティンとなっています。


整体は、ど近所にある場所。

以前まだこの辺りに引っ越す前に腰痛持ちになってから通ってた場所で、

まさかこの近くに自分が引っ越してくるとは!

一般的な肩とかを直接揉みほぐしとかではないですが、

腸もみ専門で、内部から治してくれる内蔵治療を。

自分の、カラダや体調に向き合う様になってきたな。

④水周りやお部屋の隅々掃除、スニーカーを洗う

とくに給料日前の休日は、あまり出かけずに

その分、お家のクリーニングDayに。

狭い部屋なのであまり大変ではないけれど、

おかげで年末の大掃除もとくにしないで

だいたいは綺麗な状態で過ごせているかもしれない。

ここ数年で断捨離もして、ややミニマリストになしかけているので、

部屋に物もあまりなく、あまり目移りせず

スッキリ過ごせるようになってきた✨

パッケージのあるものは剥がしたり、

目に止まらない場所にしまったり、

なるべく無印などの容器に移し替えたり、

ベージュカラーに統一したり、

好きな空間にするのが楽しい🤭

⑤映画館へ行く

毎月1回は必ず映画館へ。

水曜日休みなので、映画がお得に観れるのもあり

またやはり映画館で観る映画が大好きなので行っちゃう。

席は端っこが大好き!

来月はSTAR WARS ファントム・メナスのリマスター上映をやるらしいので楽しみのひとつ🥹

⑥今月の気づき、達成、反省、来月のやりたいことを書き出す

これも毎月の楽しみのひとつ。

日々の気づきやワクワクしたこと、ハマったことなどを書くのが習慣になってきてるけれど、

この時、私はこれにハマってたんだとか、

気づいたんだとか、振り返られるのが楽しい。

自分をより知れたり、

なりたい自分にもなるきっかけにもなってるな。


またこれから、どんな毎月の楽しみが増えていくかな。

新たな私に出会いたいな。




この記事が参加している募集

私のストレス解消法

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?