見出し画像

実感のふりかえり #63

今週もあっという間でした。

お陰様で
次の職場も決まり
来年の1のゾロ目の日からの勤務。
予定通りというか
思う通りに進んでおります😁

↓↓↓先週の土曜日に受けたセミナー。

うん、やっぱり受けて良かったなと
自分の変化を感じてるかも。

面接でも、伝わる意識を持つだけで
伝え方……
特に感情をうまく表現出来るようになったし

家族の会話や久しぶりにあった方とも
そこに意識を向ける事で
相手を受け入れてる事にも繋がったかも😊

それから
今までなら、長く続かなかった事に対して
出来ないのがダメ🙅‍♀️って思ってたけど
元々の自分の質を理解してから
私だから仕方ないって
思えるようにもなったんだよね。

そう、周りに伝える発言が
ポジティブだから
転職する事に対しても
ネガティブに捉えられなくなったし
例え、否定されたとしても
私は私があるから
そこに囚われなくなったかも😊

そう、不思議と
否定したりジャッジしたりする人が
周りに居なくなったのもある❗️

これって
自分が変わり始めたって事だよなって
肯定感の連鎖を生まれてきてるから
余計なのかもしれないけどね。

取り巻く人も起こる出来事も
自分の思い次第って思うと
あの不合格も自分に対して
納得がいかなかったからなのかなって
そう思えた。

一からテキストの書き写しをしようと
やってみたら
エネルギーがそう思わせた。

新しい発見と本気の自分。
すんなり合格していたら
気づかなかったもの。

私にとっての「伝える、伝わる」は
永遠のテーマであり
表現をしてく事にワクワク感🤣🤣

そのワクワクは
誰かが居てくれるからこその私の表現。

愛と感謝と努力に行き着く。

来週末はモノヴィレもあり
まだ作り足りないモノもある😁
オルゴナイトも
私の中のコミュニケーションツールでもあり
表現力の一つ。
丁寧に作り上げて
ワクワク感いっぱいの時間を過ごそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?