見出し画像

さくら🌸ももこさん😊

一昨日、タイミーバイトの帰りに
最寄りの図書館へ。

恐らく、石と食べ物と本は
有無を言わさずに直感が働く😁

石は好き嫌いの枠外のモノだし
食べ物は好きなモノ🤣
本は苦手なモノ🤨
そう、苦手なモノも案外直感が働く(笑)

とはいえ、この3つは
私には必要なものなので
必要なタイミングで
直感と直結するのは納得がいく。

もちろん、直感に直結しない時は露骨に
結果に現れやすい。

兎角、食べ物は鼻が効かなくなる😱
美味しいそうが誤作動を起こすし
本はそもそも苦手なので
図書館に行こうとか
本屋に行こうとすら思えない(笑)
石は触りたくなくなくなったり
石が離れてく(無くなる😵)

こういった時は
マイナスのシグナル😐
特に、自分自身が
マイナス過多なってるってこと
だったりするん😅


さて、今回は??

直感で受け取ったんだと思う😊うん。

図書館へ行くと
今回は
さくらももこさんの本が目に止まる👀

「ももこの宝石物語


2018年に亡くなられておりますが
まだまだ人気作家さんのようで
ピックアップコーナーに
表紙置きに置かれていたんだよね😊

ももこさんが宝石⁉️

なんじゃろほい🤔
読んでみたい‼️になる(笑)


内容は出会った宝石についてのエピソードで✨
何故かまるちゃんの映像で
物語が展開してるように読める(笑)

海外まで宝石を買いに行くくらい
好きだったんだーって事
びっくりでした👀

ももこさんファンからしたら
有名な話だったのかもしれないけど……
もし、会って話が出来たとしたら🤔
石の話で盛りがったかも🤣なんて
妄想したり(笑)

実に読みやすく
あっという間に読み切れた本でした。

もっと早くに読みたかったなーと同時に
まだまだお話が聞きたかったなと。

読み終えた時に
好きなモノや嫌いなモノを
素直に表現する……
受け身にとってさ面白さを感じたかな。
嘘や偽り、忖度のない
ありのままのももこさんの表現に
こちらも素直に受け取った感。

宝石の話なので
石の背景にある
見えないエネルギーの話だとしても
なんか違和感無いというか……
石好きは
そもそも違和感は感じる事はないんだけど(笑)
ももこさんの話なら
信用出来るに繋がるんだと思う。

そう、タマラをどう伝えたいのか🤔……
ヒントを貰えた気がした。

そして
信頼、信用して貰える関係性を
今のコミュニティで作ってく事。
まずはそこなんだ👍と
以前から感じてたモノを
自分自身で体感して
答え合わせが出来た気がした。

今は、新しい介護の現場でも
タイミーのバイトでも
少しずつ、顔を覚えてもらい
私自身の事を知ってもらう努力もしてる。
もちろん、仕事の成果も
精一杯出せるように頑張ってる。

適度な距離感と敬意
これは介護現場に居ると
否が応でもトレーニングになる。

ももこさんの表現には
そこも感じる✨

一流の作家さんだけではなく
一線で活躍されてる方って
表現力がある。

私もそこを目指したい。
だからこその介護現場にタイミーバイト。

コミュニケーションの筋トレ😁
これからも励んでいこう(*•̀ㅂ•́)و✧

あとは
やっぱり石が好きあり
石の背景にあるエネルギーが好きだ😁
そして、
宝石のキラメキにトキメキ✨
目がなくなっても
いいじゃないか(笑)
そう、本を読み終えた時に素直になれた😁

ももこさんに感謝🙏😊
また気になるのが目に入ったら
読んでみよう👀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?