9輪目「節制のひまわりメイデン」

やっほー!わたし花道はなみち 陽鞠ひまり!このまえブラック企業きぎょう退職たいしょくした24さい乙女おとめ! 

前回ぜんかいは、空園そらぞのホールで大混乱だいこんらんだったけど、千咲ちさきさんが仲間なかまになったわ!

さて、今回こんかいはその夕方ゆうがたからスタートよ!

白雪しらゆき 明乃めいの「あ〜!ひさしぶりに千咲ちさきちゃんの演奏聴えんそうきけてハッピーだったわ♪さて、中庭なかにわは…」

ガサッ…。

白雪しらゆき 明乃めいの「…?なんおとかしら?」
藍色あいいろのヒマワリガニ「うぅ…」
白雪しらゆき 明乃めいの「え!?ヒマワリガニ…!?た、たおれてる!?どうしよう!お、お嬢様じょうさまに!!」

タタタッ!!!

白雪しらゆき 明乃めいの「お嬢様じょうさま!!」
空園そらぞの 乃空のあ「ん?明乃めいの?どうかした…って!!大変たいへんはやわたし部屋へやへ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「は、はい!」

スタタタッ!

空園そらぞの 乃空のあ明乃めいの藍色あいいろのヒマワリガニにみずを!」
白雪しらゆき  明乃めいの「はい!お嬢様じょうさま!」
藍色あいいろのヒマワリガニ「…う、うぅ…。あ、あれ?ここは…?」
空園そらぞの 乃空のあわたしのおうちよ」
藍色あいいろのヒマワリガニ「はっ!そうだったのか…。悪者わるものからげてきて…がつけばここにいた。ありがとう、たすけてくれて」
白雪しらゆき 明乃めいの「いえいえ!わたし白雪しらゆき 明乃めいの!」
空園そらぞの 乃空のあわたし空園そらぞの 乃空のあよ」
テムパラ「ぼく、テムパラっています!」

今夜こんや乃空のあからサンライトブレーンで電話でんわたわ!

花道はなみち 陽鞠ひまり「…え?あらたたなヒマワリガニ!!?」
秋元あきもと 千咲ちさき「まぁ…、あと何匹なんひきいるのかしら…?」
美鳥みどり 時雨しぐれいま確認かくにんできるのは6ひきでござるな」
スペース「…あと1ぴきいるけど、滅多めったわないし、だれ名前聞なまえきいたことないわ…」
秋元あきもと 千咲ちさき「あとの1ぴきはやつけて保護ほごしないと…!」
マリーエ「でも…、えっと、これからどうしたらいいんだろう…」
秋元あきもと 千咲ちさき「それならヤンマくん、ウスバくん、マリーエちゃん、わたしのサンフラワーハウスにる?」
マリーエ「えっ!?いいの!?」
秋元あきもと 千咲ちさき「えぇ!おばあちゃんからゆずられたいえなんだけど…、みんながまれるスペースあるわよ。もとホテルだし」
ヤンマ「もとホテル!?」
秋元あきもと 千咲ちさき「うん!両親りょうしん離婚りこんしてからそこで1人暮ひとりぐらししてるんだけど…」
ウスバ「千咲ちさきちゃんのお手伝てつだいさせてよ!」
ヤンマ「おれも!」
秋元あきもと 千咲ちさき「あと、わたしんでいるところにればおもいっきり作戦会議さくせんかいぎできるわよ!」
白雪しらゆき 明乃めいのわたしもいい?」
秋元あきもと 千咲ちさき「もちろん!」
白雪しらゆき 明乃めいの「やった!」
秋元あきもと 千咲ちさきまりたいときってね。部屋へやはまだまだいてるから!」

ツォルセットのアジトでは…。

ツォルセットのボス「なに!!?またあたらしいひまわりメイデンが!?」
コノシメ「はい…。予想外よそうがい展開てんかいでした…」
シオカラ「も、もうわけ…」
コノシメ「シオカラ!大丈夫だいじょうぶか!?」
ツォルセットのボス「ならばシオカラを改造かいぞうしないとだな」
コノシメ「は、はい!?か、改造かいぞう!!?」
ツォルセットのボス「おまえたちはまだまだわたし忠誠ちゅうせいちかっているようだし、チャンスをやりたいとおもってな」
コノシメ「改造かいぞうって…」
ツォルセットのボス「改造手術かいぞうしゅじゅつだ」
コノシメ「!!」
シオカラ「や、やだ…!!ぼくうつくしい身体からだが…!!」
???「ぼく手術オペすればもっとつよくなれるよ」
コノシメ「お、おまえは!!」
ティーダ「ふふふ、ツォルセットの天才てんさいドクターにしてカマキリの妖怪ようかい、ティーダだよ」
ツォルセットのボス「よし、ティーダよ」
ティーダ「はーい?」
ツォルセットのボス「いますぐシオカラの改造手術かいぞうしゅじゅつかれ!」
シオカラ「やだ!いやだ!!!」

ヒュンッ!!!

シオカラ「いやだ!いやだ!!手術しゅじゅつなんて…!!」

ガッ!!!

ティーダ「つーかまーえた♪」
シオカラ「!!!」
ティーダ「残念ざんねん、カマキリだってべるよ〜?大丈夫だいじょうぶいたくしないからね?うふふ」
シオカラ「うわーっ!!!!!」
コノシメ「シ、シオカラーっ!!!」
ツォルセットのボス「おまえもこうなりたくなければひまわりメイデンたちをたおすのだ!」
コノシメ「は、はっ!!!」

コノシメ「お、おのれ…!ひまわりメイデン…!!!どこまでおれたちをめれば…!!!シオカラ…!!すまねぇ…!あいつにはあしねぇよ…!!!なんで改造かいぞうされないといけないんだ!!おれたちはトンボなんだ!うぅ…!!!あいつら…!!あいつらぁああああ…!!!!!」

そしてけたわ!!

花道はなみち 陽鞠ひまり「さて、今日きょうもおやすみだし!マリーエたち、荷造にづくりオッケー?」
マリーエ「うん!」

そういうことでサンフラワーハウスにかってしゅっぱーつ!!

しばらくして…。

インターホーンでし♪

ガチャ…!

秋元あきもと 千咲ちさき「あら!よくてくれたわね。客間きゃくま案内あんないするわ」
ウスバ「随分広ずいぶんひろ玄関げんかんだね…」
マリーエ「このまえ、1億円おくえんのバイオリンって…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「えっ!?1億円おくえん!?わーん!みんなセレブじゃなーい!」
秋元あきもと 千咲ちさき空園そらぞのとか紫安しあんほどではないよ…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「いやいやいや!!」

みんなで2かい客間きゃくまかったけど…、

紫安しあん 華夏かなつ「あら、やっとたわね」
美鳥みどり 時雨しぐれっていたでござるよ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「えぇ!?みんなはや!!」
紫安しあん 華夏かなつ最初さいしょたのは時雨しぐれだけどね」
ウスバ「すごい真面目まじめ〜…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「さすがリーダー…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「い、いや…、拙者せっしゃはリーダーとまったわけでは…」
紫安しあん 華夏かなつ「でもリーダーは時雨しぐれでいいとおもうわ。よく指示しじすし」
秋元あきもと 千咲ちさきなにがあっても冷静れいせい判断はんだんするし」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そ、そうでござるか…。それは自覚じかくしていなかったでござる…」
秋元あきもと 千咲ちさき「まぁ、だれにでもジョハリのまどというものがあるからね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「はい」
マリーエ「ジョハリのまど…?」
秋元あきもと 千咲ちさき陽鞠ひまりちゃん、ちょっと説明せつめいしてみて」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ひ、ひまですか?!え、えっとね…、ジョハリのまどには4よっつのまどがあるとわれているの」
ヤンマ「4よっつのまど?」
花道はなみち 陽鞠ひまり1ひと自分じぶん相手あいてっている部分ぶぶんたとえば…、自他じたともに可愛かわいいとおもっているとか!」
ヤンマ「(まぁ、あながち間違まちがいではないか…)」
花道はなみち 陽鞠ひまり2ふた自分じぶんっているけど、相手あいてらない部分ぶぶん。まぁ、うらがあるっていうのが1ばんわかりやすいかな…」
紫安しあん 華夏かなつ「まぁ、そうかも…」
花道 陽鞠「んで〜、3みっ相手あいてらないけど、自分じぶんってるよ〜っていう部分ぶぶん!さっき時雨しぐれ華夏かなつはなしていたじゃない?さっきの会話かいわがそのれいになるわね!」
マリーエ「そうやな!」
花道はなみち 陽鞠ひまり最後さいごは、相手あいて自分じぶんらない部分ぶぶん!」
秋元あきもと 千咲ちさき「お見事みごとだったわよ、陽鞠ひまりちゃん」
花道はなみち 陽鞠ひまり「えへへ…」

ピンポーン!

花道はなみち 陽鞠ひまり「おっと…!?」

わたし千咲ちさきさんで乃空のあたちを出迎でむかえたわ!

空園そらぞの 乃空のあ「ごめんなさい!時間じかんがかかってしまいました!」
白雪しらゆき 明乃めいのもとはとえばわたし支度したくすこ時間じかんがかかってしまいました!ごめんなさーい!!」
スペース「きるのがすこおそかったようだし」
秋元あきもと 千咲ちさき「いえいえそんな!みなさんもたばかりですので…」
白雪しらゆき 明乃めいの乃空のあ嬢様じょうさまなにわるくないんですよー!!たせちゃったんです!!ほんっとうにごめんなさい!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「そんなあらまらないでください!紅茶入こうちゃいれておいたのでよかったらそれでリラックスしてください」
空園そらぞの 乃空のあ「ほら、明乃めいのくわよ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「は、はい〜!!」

美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。っていたぞ」
紫安しあん 華夏かなつ「どうしたのそんなにあわてて、時間じかんまであと30ぷんもあるのに」
空園そらぞの 乃空のあ「でもみなさんをたせてしまって…」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ちゃんとれたんだし!セーフよ!」
空園そらぞの 乃空のあ陽鞠ひまり…」

そして本題ほんだいはいったわ!

秋元あきもと 千咲ちさき「まずリーダーをめたほうがよさそうね」
花道はなみち 陽鞠ひまり時雨しぐれよく指示出しじだしてるよね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そこは無意識むいしきだったでござる」
紫安しあん 華夏かなつ「アタシは時雨しぐれ推薦すいせんするわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ひまも!」
白雪しらゆき 明乃めいの「このまえ時雨しぐれちゃん、かっこよかったもんね!!」
フィーデス「この機会きかい滅多めったにない。どうだ、時雨しぐれ
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし、よろこんでつとめよう」
紫安しあん 華夏かなつ「じゃあアタシがふくリーダーね」
秋元あきもと 千咲ちさきわたしはチームのブレーンをやるわ。なに知恵ちえのひまわりメイデンだからね」
テムパラ「あとのひとたちは…」
花道はなみち 陽鞠ひまりとくおもいつかない…」
空園そらぞの 乃空のあ「まぁ無理むりめなくてもね」
秋元あきもと 千咲ちさき「そうね。じゃあ、みんなをまれるお部屋へや案内あんないするわ。もとホテルだから部屋へやにはトイレ・お風呂ふろ・キッチンがついているわ」
マリーエ「すごーい!」

わたしたちは千咲ちさきさんについてったわ!

秋元あきもと 千咲ちさき「4かいがみんながまれるお部屋へやになるわ」
花道はなみち 陽鞠ひまり「おぉ!」
秋元あきもと 千咲ちさき「ここがヤンマくんのお部屋へやね。とはいってもみんなおなかんじになるんだけどね…」
白雪しらゆき 明乃めいの「すごい!ひろくて快適かいてきね!」
秋元あきもと 千咲ちさき「そうってもらえてうれしいわ」

千咲ちさきさんはどんどんお部屋へや案内あんないしたよ!

秋元あきもと 千咲ちさき「そうね…、会議かいぎする場所ばしょは…、3かいにいい場所ばしょがあったはず。使つかっていないお部屋へやがあるの」
白雪しらゆき 明乃めいの「おっ!?」

そして、3かい部屋べやへ…!!

秋元あきもと 千咲ちさき「はい。ここよ」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ほぅ。ここは和室わしつでござるか」
秋元あきもと 千咲ちさき「うん!なんかくでしょ」
紫安しあん 華夏かなつ「ここからるとながめもいいし!おにわえる!」
秋元あきもと 千咲ちさき「さて、ほか場所ばしょ案内あんないしましょっか。図書室としょしつとか食堂しょくどうとかね。それがわったらここにもどって今後こんごのことについてはないましょう!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「はーい!」

コノシメ「くっ…、おれはあのカマキリに!!…なんかいいもの…、お?」

キラーン!

コノシメ「よっし!これをカラカラヒマワリにしてひまわりメイデンどもをぶっつぶさないとな!」

花道はなみち 陽鞠ひまり役職やくしょくはある程度決ていどきまったし〜」
空園そらぞの 乃空のあ「ひまわりトーンをあつめて…、のこりのヒマワリガニをつけないとだし…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ。だがしかし、てきもどんどんつよくなっていく…。どうやってつよくなろうかでござるな」
空園そらぞの 乃空のあ「そうね…」
紫安しあん 華夏かなつ「そういえばだけど、明乃めいのってどうしてメイドになったの?あなた、白雪財閥しらゆきざいばつのお嬢様じょうさまなのに」
白雪しらゆき 明乃めいの「え、そ、その…、家業かぎょうがなかったのは…、いえ、わたしげられなかったの。ちこぼれだったから」
紫安しあん 華夏かなつ「ご、ごめんなさい、そんなこといちゃって…」
白雪しらゆき 明乃めいの「ううん、本当ほんとうのことだし、わたし乃空のあ嬢様じょうさまにおつかえできてしあわせなのよ」
テムパラ「そうなの!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「えぇ。わたしがまだ25さいときかなー。1回大手かいおおてのメーカーの請負会社うけおいがいしゃつとめてたんだけどパワハラとかで途方とほうれちゃったの」
フィーデス「え」
白雪しらゆき 明乃めいの再就職さいしゅうしょくしようとしたけど上手うまくいかなかった。アルバイトも全然受ぜんぜんうからないし、途方とほうれちゃったの。そんで、アパートらし。5ねんくらい?でもね、わたしはね、あきらめなかった。大好だいすきなギターで路上ろじょうライブしたの!」
フォルティ「路上ろじょうライブ!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「えぇ!すんごくひろ地下通路ちかつうろでね許可きょかもらってやってたのよ!そこでなんとかきるためのおかねかせいできたわ」
空園そらぞの 乃空のあ「そこでわたし明乃めいの出会であったわよね」
白雪しらゆき 明乃めいの「はい!わたし演奏えんそうみとめてくださった乃空のあさまはかくかくしかじか事情じじょうをおつたえしたところ、乃空のあさまのメイドになったの!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「すごい奇跡きせきですね」
ヤンマ「普通ふつうならありえないって!」
マリーエ「乃空のあはどうして明乃めいのさんをメイドにしたの〜?」
空園そらぞの 乃空のあわたし一時期いちじきバンドやってた時期じきがあって…、このひととなら上手うまくいくかなってね。まぁ、いまでも明乃めいの時々路上ときどきろじょうライブしてかせいでるけどね」
紫安しあん 華夏かなつ「すごいわ!今度見こんどみにいきたい!!」
空園そらぞの 乃空のあ「まぁ、まだ予定よていちませんけどね」
秋元あきもと 千咲ちさき2人ふたり出会であいは素敵すてきなものね!」

ドクン!!!

花道はなみち 陽鞠ひまり「うっ!!」
秋元あきもと 千咲ちさき陽鞠ひまりちゃん!?大丈夫だいじょうぶ!?」
アモル「陽鞠ひまりはよくわからないけど、カラカラヒマワリがあらわれると心臓しんぞういたくなるの!」
秋元あきもと 千咲ちさき大変たいへん陽鞠ひまりちゃん!てる?」
花道はなみち 陽鞠ひまり「は、はい…!!変身へんしんすれば大丈夫だいじょうぶ…です…!」
美鳥みどり 時雨しぐれ拙者せっしゃ霊感れいかんだと…、むっ!!このまえおな空園そらぞのホール!?」
空園そらぞの 乃空のあ明乃めいのはサンフラワーハウスで待機たいき!」
白雪しらゆき 明乃めいの「いいえ!わたしまいります!」
空園そらぞの 乃空のあ何言なにいってるの!あなたはひまわりメイデンじゃないしあぶないわ!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「はい…、おっしゃとおりです…。たとえひまわりメイデンになれなくても乃空のあさま全力ぜんりょくでおまもりします!」
空園そらぞの 乃空のあ「どうやってまもるのよ…!」
マリーエ「乃空のあ明乃めいのさんをしんじよ!」
花道はなみち 陽鞠ひまり明乃めいの乃空のあ変身へんしんするまえ身体からだってまもってくれたじゃない!」
美鳥みどり 時雨しぐれ乃空のあ明乃めいのさんの気持きもちを大切たいせつにすべきだ」
白雪しらゆき 明乃めいの「みんな…」
テムパラ「それに、明乃めいのから特別とくべつなオーラをかんじるよ…!」
ヤンマ「多分たぶんここでめても明乃めいのさんはついていくとおもう」
空園そらぞの 乃空のあ「…、わかったわ。わたしけね。明乃めいの、テムパラをまもっていなさい」
白雪しらゆき 明乃めいの「はい!この白雪しらゆき 明乃めいのよろんでおともいたします!」

なんとか乃空のあ説得せっとくして明乃めいのさんもついてくることになったわ!!

美鳥みどり 時雨しぐれ何奴なにやつ!!」
コノシメ「よ〜、おめーらかー!」
空園そらぞの 乃空のあ今度こんどはあなたなの!?シオカラは!?」
コノシメ「あいつは…、あいつは…!!シオカラはおまえらのせいで改造手術かいぞうしゅじゅつされちまった!!」

改造かいぞう…、手術しゅじゅつ!?

コノシメ「おれもここでけちまったら!おれ改造かいぞうされちまうからな!!おまえらにはここでくたばってもらうぜ!!」
アモル「なんで凶悪きょうあくなオーラ!」
マリーエ「あいつもデスシード使つかったんだよ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ!みなもの変身へんしんでござる!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり開花かいかせよ!シャイニングマイピンクハート!」
空園そらぞの 乃空のあ開花かいかせよ!シャイニングマイブルーハート!」
美鳥みどり 時雨しぐれ開花かいかせよ!シャイニングマイグリーンハート!」
紫安しあん 華夏かなつ開花かいかせよ!シャイニングマイパープルハート!」
秋元あきもと 千咲ちさき開花かいかせよ!シャイニングマイイエローハート!」

変身中へんしんちゅう

花道はなみち 陽鞠ひまりあいつかさどるひまわりメイデン、陽鞠ひまり開花かいかかなしみにつつまれているあなたたちには陽鞠ひまりのラブラブハートをズッキューン♡」
空園そらぞの 乃空のあ希望きぼうつかさどるひまわりメイデン、乃空のあ開花かいか絶望ぜつぼうまっているあなたたちに希望きぼうというものをせてあげるわ!」
美鳥みどり 時雨しぐれ信仰しんこうつかさどるひまわりメイデン、時雨しぐれ開花かいか煩悩ぼんのうくるしむものたちよ、拙者せっしゃあゆむべきみちしめそう!!!」
紫安しあん 華夏かなつ勇気ゆうきつかさどるひまわりメイデン、華夏かなつ開花かいか臆病おくびょうなあんたたちには勇気ゆうきのビートで叱咤激励しったげきれい!!」
秋元あきもと 千咲ちさき知恵ちえつかさどるひまわりメイデン、千咲ちさき開花かいかつちかってきた知恵ちえ邪悪じゃあくめるものよ!このわたし邪悪じゃあくまったいろあらいざらいにしてあげる!」
空園そらぞの 乃空のあ「よし!コノシメもトンボだから…」
秋元あきもと 千咲ちさき相手あいてまわせばこっちのものね」
美鳥みどり 時雨しぐれ「よし、手分てわけをしよう!拙者せっしゃ乃空のあでコノシメを翻弄ほんろうする!陽鞠ひまり華夏かなつさん、千咲ちさきさんはすき攻撃こうげき!ヤンマは陽鞠ひまり、ウスバは千咲ちさきさん、マリーエは華夏かなつさんをせるのだ!!」

バッ!!

白雪しらゆき 明乃めいの「これがひまわりメイデン…!あらためてたけどすごいわね…!」

空園そらぞの 乃空のあ「ほら!どこてるの!」
コノシメ「ぐぬぬ…!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ今度こんどはこっちでござる!!」
コノシメ「ぐぉっ!?」

ドンドンドン!!

秋元あきもと 千咲ちさき「あいつのまわったわね!」
ウスバ「千咲ちさきちゃーん!」
秋元あきもと 千咲ちさき「えぇ!イエローサンフラワースタッカート!」
コノシメ「…?」
秋元あきもと 千咲ちさき「え?」
コノシメ「おりゃ!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「うわっ!?」
ウスバ「わーっ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「そんな!千咲ちさきさんたちがたたとされた!?」
ヤンマ「ば、馬鹿ばかな!?トンボはまわるはずじゃ…!!」
コノシメ「あまいんだよ!おれはトンボだが、波長はちょうでおまえらがどこにいるかなんてお見通みとおしだ!」
ヤンマ「そ、そんな…!!」
空園そらぞの 乃空のあ「くっ!」
コノシメ「ちょろいんだよ!!」
空園そらぞの 乃空のあ美鳥みどり 時雨しぐれ「わっ!?」

ドーン!!

紫安しあん 華夏かなつ「そんな!翻弄役ほんろうやく2人ふたりが!!」
コノシメ「ふははは!これで次々つぎつぎ仲間なかまたおれていくな!無様ぶざまだぜ!」
マリーエ「ひ、ひどい…!!」
紫安しあん 華夏かなつ「あんただけはゆるさない!!パープルサンフラワービート!!」
コノシメ「このクソッタレめ!!」
紫安しあん 華夏かなつ&マリーエ「わっ!?」

ドシーン!!

ヤンマ「やべぇ…、はらわれちまった…!!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり 「みんなにこんなことしてなんともおもわないの!?」
コノシメ「うるさいうるさい!!ツォルセットこそがおれたちの居場所いばしょだ!おれはもっとカッコよくなれる!だからツォルセットにいるんだ!!」
ヤンマ「…むかしやさしい兄貴あにきはどこにっちまったんだよ…!!!こんなの!カッコわるいに決まってるだろ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「わわっ!ヤンマ!いてぇ…!!!」

駄目だめだわ!いか心頭しんとうでヤンマをめられないわ!!体当たいあたりするつもりね!?

コノシメ「…、そんなの…、いたくもかゆくもねーな!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり&ヤンマ「うわっ!!!」
秋元あきもと 千咲ちさき陽鞠ひまりちゃん!ヤンマくん…!!」
アモル「はわわ…!!」
コノシメ「ふははは!これでおれ改造手術かいぞうしゅじゅつされずにみそうだ!!シオカラぁぁあ!!おまえあだてそうだ…!!!あははは…!!!さぁて!そろそろトドメを…」

コチン!!

コノシメ「いって!!だれだよ!小石投こいしなげてるやつは!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「それ以上いじょう陽鞠ひまりちゃんたちにひどいことしてみなさいよ!わたしゆるさないわ!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「え…!?」

明乃めいの!?

空園そらぞの 乃空のあ馬鹿ばか無茶むちゃしないでよ!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「ごめんなさいお嬢様じょうさま…。心配しんぱいさせちゃって…。でも、でも!!だまってるのはもうおしまい!!!」
テムパラ「うぉっ!?」
コノシメ「小癪こしゃくな!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「ほーらほら!ほうてみなさい!!」

パンパン!!

力強ちからづよ手拍子てびょうし!!

コノシメ「おい!」
白雪しらゆき 明乃めいの「あら!ちょろいわね!ほらほら!」

パンパン!!

コノシメ「くっ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「まだよ!まだまだ!!」

パンパンパン!!!

コノシメ「どこまでげるだ!クソババア!!」
白雪しらゆき 明乃めいのわるかったわね!みんなのようなぴちぴちなおんなじゃなくて!!おりゃ!!」

ピョンッ!

空園そらぞの 乃空のあ「えっ!?」
コノシメ「わっ!ぶつかる!!!」

ドカーン!!!

美鳥みどり 時雨しぐれいわにぶつけた!?」
紫安しあん 華夏かなつ「すごい…!」
空園そらぞの 乃空のあ「コノシメが体当たいあたりするギリギリでけた!?」
秋元あきもと 千咲ちさき「すごい知的ちてき戦略せんりゃく!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「あら?これはやけくそよ?」

ズコーッ!!!

秋元あきもと 千咲ちさき「でもたすかりました!」
コノシメ「ぐ、ぐぬぬぬ…!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「あら?まだやるつもりなの?いつでも相手あいてになるわよ!」
コノシメ「クソババア!おまえからってやる!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「やれるものならやってみなさい!」
テムパラ「すごいオーラだ!もうちょいでひまわりトーンがそう!」
白雪しらゆき 明乃めいの自分じぶんよくのためだけにみんなをんで!ひどわせるなんて!!このクソババアこと白雪しらゆき 明乃めいの何度なんどでも相手あいてになってやるわ!!!」

キラリーン!!

コノシメ「うぉっ!?」
フォルティ「このかがやきは…!!」
テムパラ「た!ひまわりトーン!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「えっ!?ちゃった!?」
テムパラ「コノシメ、たたかいたくてウズウズしてるよ。はや変身へんしんしてみんなをたすけよう!」
白雪しらゆき 明乃めいの「ラジャー!!開花かいかせよ!シャイニングマイインディゴハート!」

変身中へんしんちゅう

白雪しらゆき 明乃めいの節制せっせいつかさどるひまわりメイデン、明乃めいの開花かいか自分じぶん欲望よくぼうのためにわるさをするものよ!この明乃めいのがギャフンとわせるまでお相手あいていたしますわ!」
コノシメ「ば、馬鹿ばかな!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「たとえわたしのようなおばさんでもね!ヒロインになれちゃうんだから!」

…め、明乃めいのからして立派りっぱなおねえさんなんだけどね!?

白雪しらゆき 明乃めいの「さて!サクッとやっちゃおうかしら!」
テムパラ「あいつの弱点じゃくてんは…」
白雪しらゆき 明乃めいの「あなた、どういうものがおき?」
コノシメ「そりゃカッコいいものにまってるだろ!おととか」
白雪しらゆき 明乃めいの「ふーん、カッコいいってどんなかんじ?」
コノシメ「むねしびれるものさ!…ってこんなことしてる場合ばあいか!」
テムパラ「パンチがくるよ!」
白雪しらゆき 明乃めいの「こんなのけてやるぅ!こっちよ!!」

すごい!側転そくてんやバクてんでコノシメの攻撃こうげきけていくわ!!

ヒュンヒュンッ!!

コノシメ「なんだ!?全然ぜんぜん攻撃こうげきたらない!!」
白雪しらゆき 明乃めいのわたしいまからカッコいいものをおせするわ!カモン!ギター!!」

キラーン!

テムパラ「わぁ!ギターがてきたよ!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「すごい!また特別とくべつ呪文じゅもんなしで!?」
紫安しあん 華夏かなつ「しかも初心者しょしんしゃにはむずかしい7げん!?」
白雪しらゆき 明乃めいの「さーて!わたしのギターでしびれなさい!!」
空園そらぞの 乃空のあ「やっちゃいなさい!明乃めいの!」
白雪しらゆき 明乃めいの「はいっ!」

♪ギター演奏中えんそうちゅう

コノシメ「ぐぉおおお!!しびれる…!!」
サピエン「いまです!みなさんでかなでましょう!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「ベース!美鳥みどり 時雨しぐれ!」
紫安しあん 華夏かなつ「ドラム!紫安しあん 華夏かなつ!」
空園そらぞの 乃空のあ「キーボード!空園そらぞの 乃空のあ!」
秋元あきもと 千咲ちさき「バイオリン!秋元あきもと 千咲ちさき!」
白雪しらゆき 明乃めいの「リズムギター!白雪しらゆき 明乃めいの!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「ボーカル!花道はなみち 陽鞠ひまり!」
ひまわりメイデン「ミュージック!スタート♪」

七色なないろひまわり

 くらそらした ひとりぼっちですわり込んでいる 
 土砂降どしゃぶりで こころがさらに湿しめったけど 
 しばらくしてれたら なんだかポカポカ

 わたしけない ずぶれのあめ
 くるしくてまりそうなときは 
 太陽たいようひかりびて 気分きぶんリセット
 やがてうつくしく あめ水滴すいてき宝石ほうせきみたいにかがや
 天高てんたか花開はなひらけ 七色なないろひまわり

コノシメ「ぐぅぅ…!!なんだこのしびれるきょくは…!!」
フィーデス「いまだ!みんなで必殺技ひっさつわざを!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「オッケー!ピンクサンフラワーラブシング!!」
空園そらぞの 乃空のあ「ブルーサンフラワーアルペジオ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「グリーンサンフラワーサムピング!!」
紫安しあん 華夏かなつ「パープルサンフラワービート!!」
秋元あきもと 千咲ちさき「イエローサンフラワースタッカート!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「インディゴサンフラワーピックスクラッチ!!」

ヒューン!!!

空園そらぞの 乃空のあ「みんなの必殺技ひっさつわざがカラフルなひまわりにわった!?」
白雪しらゆき 明乃めいのかなつづけるのよ!!」
マリーエ&ヤンマ&ウスバ「いっけぇー!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「フィニッシュ!」
コノシメ「うわぁぁあ!!!」

ドカーン!!!

こわされたところがもともどったわ!!

コノシメ「く…、うぅ…!!」
白雪しらゆき 明乃めいの「まだやるのかしら?」
ヤンマ「にいさん!」
ウスバ「もうやめるんだ!」
コノシメ「…お、おれは…、おれは…!!」
ヤンマ「にいさん!!!」
空園そらぞの 乃空のあ「そんなにわたしたちをたおしたいの!?いい加減かげんにして!!そんなことしたってシオカラはもどってこないんだから!!」
秋元あきもと 千咲ちさきこうにったらあなたをっているのは不幸ふこうだけ」
コノシメ「う…、お、おれは…!シオカラをたすけたい!…でも!!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「!?」
コノシメ「おれおれでおまえらをたおしたいんだ!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「…かつ!!!」
コノシメ「!?」

わわっ!?時雨しぐれおこった!!?

コノシメ「ひ、ひぃ!?」
紫安しあん 華夏かなつ白雪しらゆき 明乃めいの「はわわ…!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「なぜ自分じぶん身体からだ大切たいせつにしない?!そこまでしてわれらをたおしたいのか!!…ヤンマたちはおぬし裏切うらぎられても必死ひっしびかけてきた!!なぜそれがわからぬ?!かけがえのない家族かぞくみたいか!ものが!!!」
コノシメ「ひ…!い、いえ!!そ、そんなことは…!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「はっきりもうげよう。いまのおぬしではシオカラをすくえぬ!!1人ひとりだけでかかむな!!」
コノシメ「ひっ!すみません!!すみませんでした!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「まずは明乃めいのさんのことをクソババアとったな?」
コノシメ「は、はい…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「そして、このまえ、マリーエのことも馬鹿ばかにしてくれたな!ヤンマとウスバのことも心配しんぱいさせて!!」
コノシメ「ひぃ…!弁解べんかい余地よちもございません!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「しっかりあやまらんか!!」
コノシメ「はいぃぃい!!明乃めいのさん!マリーエ!おとうとたちよ!すみませんでしたぁ!!!」
マリーエ「…、はぁ…」
ヤンマ「にいさん…」
ウスバ「もういいんだよ〜…」
白雪しらゆき 明乃めいの「そ、そんな!実際じっさい、クソババアなんだし…」
コノシメ「とんでもございません!美人びじんなおねえさんにたいしてとんでもないことを…!!本当ほんとうにすみませんでした!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「それと…、秋元先生あきもとせんせい
秋元あきもと 千咲ちさき「え、えぇ…」
美鳥みどり 時雨しぐれ「コノシメをサンフラワーハウスにまらせることは可能かのうでござるか?」
秋元あきもと 千咲ちさき「は、はい!大丈夫だいじょうぶです!ね?コノシメくん?」
美鳥みどり 時雨しぐれ「(ギロッ)」
コノシメ「ひっ!は、はい!シオカラをたすけるためにどうか!どうかちからしてください!ひまわりメイデンさまぁ!!!」
美鳥みどり 時雨しぐれ「うむ!…拙者せっしゃ怒鳴どなってすまない。コノシメよ、ツォルセットにかうのにおぬしちから必要ひつようだ。おねがいできぬか?」
コノシメ「よろこんで!!!」

時雨しぐれナイスプレー!!さすが指揮官しきかん!!

こうしてわたしたちはコノシメを仲間なかまにしたわ!

秋元あきもと 千咲ちさき「さて…、このあとサンフラワーハウスで生活せいかつするのに必要ひつようなもの、いましょっか!」
花道はなみち 陽鞠ひまり「はーい!」

今回こんかいはひとまずめでたしめでたし!

…、

どこかから…。

ティーダ「ふふ、もうすぐえるね、陽鞠ひまりちゃん…♡」




さて!今回こんかいのおはなしてきたひまわりトーンはこちら♡

節制せっせいのひまわりトーン
ひまわりトーン(るりこん)

じゃ、

またね〜!