見出し画像

letter RADIO~洗顔で人生を変える方法〜

I-TEN 90.1 FM

ON AIR SONG : Roar Katy Perry

近年勢いの止まらないメンズコスメ市場。

若者だけのものと思われがちですが、今や年齢は関係ないのです。おじさなんてという言葉は、すでに古い価値観です。

■メンズコスメ市場

メンズコスメ市場は、株式会社インテージの調査によると、2020年、男性が購入した化粧品の市場規模は前年比の104%に拡大しております。

理由として、飲み会のお金をスキンケアなどに充てられるようになった。会議中に自分の顔を見る機会が増え、意識し始めたなど、「かっこよくいたい」という意識が強まったのだ。

■おじさんですら美容男子

おじさんですら、すでに美容意識が高く、かっこいい....

画像1

            ブルース・パスク

 今や、スマホで撮った写真をSNSに投稿し、一般的に見られる時代である。家族ですら、撮った写真は、すぐLINEで共有するなど「人に見られる意識」はとても重要になってきた。

今回は、メンズコスメを取り上げているが、ジェンダーの垣根なく、自分の自分の好きなようにできる時代になってきたので、そんな人におすすめをご紹介!!

まだまだ顔のベタつきが気になる季節、”夏” 洗顔は基本中のキホンですからお見逃しなく!

■洗顔のおすすめランキング

Do Organic(ドゥーオーガニック) ウォッシングムース

もっちり、キメ細やか、ムースタイプです。蜂蜜も入っており、肌の潤いだけでなく、保湿抜群!!!!!!!!! 

★★★★★ 星5つ


さすがに3,000円高いっす...そんな人には、これ!!

geosoap face&body(ジオソープフェイス&ボディ) 

ニュージーランド産でオーガニック(有機栽培認定)もの! オイルが特別物で潤いがのこるんですよ〜。 全身に使用可能だから安心して使えるよ!

★★★★ 星4つ


最後の大トリは、、、、

MARKS&WEB ボタニカルソープ マンゴー/マンダリン

これはコスパも含め最強です。エモリエント効果のあるマンゴー種子脂を配合し、保湿成分グリセリンを豊富に含んだなめらかな泡が、洗浄後のつっぱり感をやわらげ、肌をしっとりと洗い上げるオーガニックもの。保湿、肌荒れに対しては最強です!!

★★★★★ 星5つ

いかがですか、

明日、試さないと損です。




【CMコーナー】

画像2

"attractive"ITTEN.のメンバーがプロデュースをした商品が今秋に発売が決定しました。詳細はNOTEでもお伝えします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?