見出し画像

RYT200に挑戦しています。


12/16日から、ずっとやろうか悩んでいたヨガの資格「RYT200」の勉強を始めました。
ヨガの経験はあるものの、なんとなくポーズをとっているだけで深めることができなかった過去があるし出来るの?と思う私もいたのだけど、気づいたらポチッと申し込みボタンを押していました。(RYTの資格は値段も安くはないし、途中で辞められるような余裕はない😨支払いも分割で最低額でのスタートです…結構勇気のいる決断でした)

私の選んだものは動画で学習するオンラインのコースで、計画を立てて自力で頑張るしかありません。←実はここが重要だと思っていて、

自分とタッグを組み、どんな時も私は私の味方でいたい

その願いを叶えられるのにピッタリだと感じました。
大袈裟に感じるかもしれませんが、地道に積み上げることがとても苦手です。報われないことを考えて、叶えられないくらいなら挑戦したくない、これ以上、できないことを数えたくないと逃げ続けてきていました。
そんな自分にも飽き飽きしていたし、
どうなるかはわからないけど、とりあえずやってみよう!とはじめて一週間が経とうとしています。
これからnoteには、私がどのようなプロセスを踏んで変化をしていくかを記録していこうと思います。
資格取得の頃には少しは変わってるのかな?
ありのまま、書いていきたいと思います。

とりあえず今のところは身体が硬すぎてヒーヒーいいながらポーズをとっています笑

誰かの参考になりますように✏️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?