見出し画像

ハタヨガ7週目〜レイキとヨガ

こんにちは〜!

ハタヨガ7週間目です。やっと2ヶ月弱過ぎました。前半課題はひとまずクリアしたけど勉強はずっと続くな〜、すぐに自分が納得できる講師になるのは難しいと気づき(当たり前のことなんだけど資格取得までに完璧にならなきゃいけないと焦っていた。そんなの無理無理💦)
前にも増して、ゆっくりペースで進めていくことにしました😌

今週の学びと課題

・ヨガのポーズが疲れなくなってきた
・前屈のポーズの修正、無理して出来てる人のポーズに合わせず今の自分を見ていく
・努力をする場所の見直し(エネルギーを使いたい場所を決めなおす)
・転職先のレベルを今の自分に出来ることに絞った(成長できる場所、今までと違うことを求めがち。エネルギーの消費を減らす為に疲れ過ぎないものを選ぶことも課題だった)
・今目の前にあることに集中する
・自分に優しい声かけをする
・レイキをちょっとずつ生活にいれていく

こんな具合に進んだと思ったら戻る、修正の日々。

今、この自主学習と並行で陰ヨガとレイキのセッションを受けてます💛元々メールのやり取りをする仲で今は友達でもあるLISAちゃんから、

「未来のためにやるヨガはストレッチ」


この言葉を聞いてハッとした。その通りだし、無意識を指摘してもらえるのはありがたい。自分のことは見えないからサポートしてくれる存在がいるとめちゃくちゃ心強いです🤲

lisaちゃんは、レイキやヒーリングを使ったセルフケアを伝えています。私みたいに自分を信じる力が弱かったり、繊細で生きづらさを感じる人にはもちろんのこと、頑張り屋さんで緩め方がわからない人にもオススメしたい。
(内なるパッションと優しさが素敵な方!)
気になる方は↓どうぞ〜💛💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?