見出し画像

ハタヨガ15週目〜比較からわかること。



久しぶりの投稿になってしまいましたが、
ハタヨガ15週目の記録です!

まず、この一ヶ月間、noteの更新やヨガも全然できず、仕事と家の往復。
空き時間で課題を進めてはいたけれど、
疲れで頭に入らないし、肚の声が聞こえても無視して働くしかない、そんな状況。

もっと自分のペースで動きたい、寂しい、否定しないでほしい、外側の基準でジャッジしないでほしい、いろんな声が聞こえてきても今の環境をガラッと変えるのは経済状況的に厳しい。
お金はエネルギーだっていうけど、
どうすりゃ循環するの?
思考がぐるぐる。

こうやって「どうすればいいかわからない」に追い込まれると、ヨガに戻ってくる自分がいる。
思考からくる答えはずっと繰り返されてる自分の中の正解だ。(正解と思い込んでること)

↑うまく行ってない自分の思考の中に正解あるか?ってよくよく考えると疑問なんだけど、
そのループにハマりがち。

数年前に、占星術の先生が
うまく行ってないなら今までと逆のことしてみませんか?って言ってくれたのを思い出した。
シリアスに考えても仕方ない。
逆をやろう。
やりたくないをやってみる。そんでやっぱダメならそれを知れただけでok!
こうやって棚卸しを最初からやり直してみることにした。

何かと比較して自分を傷つける材料にするんじゃなくて、「私」を知るために「私じゃないもの」を見ていく。

脱線しすぎたけど、なんだか書いていて元気が出てきた🔥
この内側が熱くなる感じ、めちゃくちゃ好きだなとあらためて!


おわり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?