見出し画像

B子の不安と葛藤

彼氏と付き合って1年半が経った。

最初は一緒にいるだけで楽しくてドキドキした。恋愛ソングの歌詞みたいに、ほんとに世界がキラキラ輝いて見えた。

お互い忙しくて、たくさん会えた訳ではないけど、メッセージを送りあったり電話してくれたり、充分すぎるほど満たされていた。


…満たされて、いた。

デパートのエスカレーターで「もうドキドキは薄れたよね〜」と冗談ぽく言う彼。

デート中に体調が悪くなってしまい、早めに帰ることになると「俺の晩飯スーパーかよ」と呟く彼。

一緒に花火が見たくて誘うと、河川敷で「お前が誘ったくせにレジャーシートもないのかよ」と文句を言う彼。

「ごめん今日飲み行くから行くの今度で!」と私の1日のご褒美をドブに捨てる彼。

「好きだよ」とたまに勇気出して伝えても、笑ってはぐらかす彼。

「痛い」と言っても「ごめん〜!」と言うだけでやめてくれない彼。


わかってる。これは彼はほんの一部だということも、些細なことに過ぎないということも。私が好きになった彼は、いいところがたくさんあるの。素敵な人なの。

でもあの時愛されていた私も、愛してくれていた彼も、もう何処にもいない気がした。小さな言葉や態度の針は、確実に私を刺している。

嫌いになってはいない、はっきりと今の彼が好きとも言えない。どうしたらいいかわからない自分にイライラする。


初めて少女漫画を読んだ時、付き合うってほんとにすごいことだと思ってた。お互いが好き同士でいる確率なんて、地球上の人間全員で考えたら何%?

でも本当にすごいのは、3年、5年、10年…付き合い続けることだと大人になって知った。

告白する術はたくさん雑誌に載っているのに、付き合い続ける術は誰も教えてくれない。


もう誰でもいいから私を助けて。

彼に好かれているか知る方法、彼にもっと愛される方法、彼をもっと好きになる方法…、なんでもいいから教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?