またひさしぶり(日記)

お久しぶりです。無名です。このアカウントがほぼNoi_の物になっているからそろそろ日記を投稿しようと思った。何故、やる気が出ないかと。弱めの考察をすると習慣がないから。しかし、毎日投稿は無理(Noiすごい✨)だから、一週間日記を書こうと思う。こう宣言したからには投稿しなかったらほかのメンバーに小言を言われるだろう。なので頑張りたいと思う。

土曜日
クラウドをやっとVIPに入れた。

綺麗な戦い方を意識してたけど、技を振りまくれば勝てると分かってからは一瞬だった。VIP落ちが怖いからこのキャラをオンラインで触ることはもうないだろう。
その後、実家から親が来た。自分の部屋は最高に汚いが、親がうるさいので訪問時のみ綺麗にしている。それでも色々と文句を言われたから、次はあえて片付けないでいこうと思う。

ぼざろの一般を応募し忘れた。悔しい。

日曜日

RRRという映画を観てきた。初インド映画で、予備知識が急に踊り出すくらいしかない状態だったけどナートゥを最後まで踊りきれればモテることだけは分かった。ナートゥ?って思った方はyoutubeで検索してほしい。今は一緒に踊ってくれるインド人の友達を募集中。


月曜

嫌な月曜日が始まった。

土日が充実していると落差が激しくて余計辛くなりがちである。朝から友達を二郎に誘って、それを糧に頑張った。行きたくないゼミと授業を終えて、ラーメン屋に行くとまさかの定休日。誰も望んでないすき家へ。友達も歩き疲れてテンションが低く、注文スピードもやけに遅かった気がした。



火曜

今日こそ二郎リベンジャーズ。

友達がゼミだったので、椅子を並べて昼寝をして待った。

昼はみんなカップ麺でお腹が空いていることもあり二郎モチベが高めだった。

到着したらまさかの臨時休業。おーい。昨日まで貼ってあった営業カレンダー外しやがって。

来週またここに来ようと誓った。

水曜

今日も一コマのために学校に来た。先週は起きれず休んだ授業だったから来れただけ一安心。
しかし、先週のプリントがないので理解が出来なかった。それに、友達がいない授業なのでオワオワリ。大学が友達ゲーなことを久々に実感した。帰ってからはギターの練習をした。ぼざろきっかけに始めた量産オタクである。まだガビガビな「星座になれたら」のイントロしか弾けないが頑張ろうと思う。

木曜

スマスロSAOが打ちたい。そんな気持ちは捨てて学校に来た。今日は9時から6時まで学校の後に、バイト7時間というイカれてる日だ。学校では、授業を聞き流しながらインド映画を観ようとしたけど字幕だから集中できなかった。

金曜

今日は久しぶりに友達とカラオケに行く予定だった。しかし、雨が降ってきて、予定が狂ってしまった。でも、友達とは久しぶりだったので、カフェでゆっくりとおしゃべりを楽しんだ。そこで、インド映画の話題になり、二人でナートゥのダンスを真似して笑った。カフェの店員さんに怪訝な顔をされてしまったけど、楽しい時間だった。

土曜

今日は家でのんびりと過ごすことに。昨日のカラオケが中止になったので、家で歌ってみることにした。スマホのカラオケアプリを使って、好きな曲を歌いながら過ごした。夜には、前から気になっていた映画をレンタルして観た。感動的なストーリーで、涙が止まらなかった。

日曜

今日は高校の友達と再度、二郎に挑戦することに。
今度こそは開いているはず!と期待して店に向かったが、またもや臨時休業。この店、本当に食べられるのだろうか?と疑問に思いながら、近くの別のラーメン店で食事をとった。
高校の友達とは、就職活動の話をせずに、昔の思い出や最近の趣味の話で盛り上がった。彼と過ごす時間はいつもリラックスできる。

しかし、帰り道、大学の友達からLINEが入った。
彼は大手企業のサマーインターンシップに参加したと報告してきた。
自分もおめでとうと返信したけど、心の中では焦りと不安が募った。
家に帰る頃には、憂鬱な気持ちになってしまった。
なぜこんなにも就職活動に対して消極的なのか、自分の未来に不安を感じる夜だった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?