見出し画像

「合説に行ったはずが、東京おもちゃショー2023に居た件について」2023年6月9日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

ホビー・ゲーム系の合説に来たぞ!

  • いいですよね玩具。やっぱ子供が楽しそうに遊んでるのが1番嬉しいですよ。いや普通に自分で遊びたいだけです。

  • イベントのリンク貼ろうとしたらもう「受付終了しました」の画面で見せられないや。

  • まぁタカラトミー様とかメガハウス様とか、エポック様、バンダイ様の説明を聴かせて頂きまして。各社魅力的だと思ったのでエントリーとか諸々は土曜やろうかなと思っています。

  • このnoteも採用担当に見られていてもおかしくないから、言葉に気を付けまくってしまうね。

  • 写真撮ろうかと思って、撮ってOKか聞いたけど駄目でした。涙。

  • どうでもいいけど、タカラトミーのミニミニ商品紹介の場所にデュエマ「双極篇 拡張パック第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!!」のboxとベイブレード「ゼットアキレス、ウイニングヴァルキリー」があって笑っちゃった。両方5年前ぐらいの商品でしょうが!

  • 担当者と少し話して「パック開けさせてくれませんか〜?」って言ったけど流石にダメだった。そりゃそう。当たり前体操。

  • ところでこのイベント、参加すると何故か東京おもちゃショー入れちゃうんですよね。じゃ、行きますか!

東京おもちゃショー2023

  • 何故かやって来ました東京おもちゃショー2023!ちなみに本日6月9日は「商談見本市」つまり企業Dayですね!

  • もうあらゆるところで大人達が商談してますよ。名刺も飛び交ってますよ。名刺CS大盛況。そんな中はしゃぐのは気まずいのなんのって。

  •  バチバチにはしゃいで来ましたよ。来たからにはもうね。

タカラトミー

タカラトミーブース
ベイブレードX
  • 確実に小型化しつつも、メタルファイトから引き継いだメタルの重厚感。凄かったです。実際にGoシュート!出来たの最高でした。

  • 三本爪、意外と付けやすくて外れにくかったのでユーザビリティ高し。

  • スタジアム側のギア、「削れたりしない?」と思ってたんですけど、結構しっかりしてそうだったので、適度に遊ぶ分には問題なさそうでしたね。

  • お次はカブトボーグブース。写真は撮るの忘れちゃった。

  • 折角カブトボーグに来たんだからカブトボーグしようぜ!」 

  • いや遊びとしても面白かったんですけど、やっぱそれぞれの虫の細かな作り込みと、色選びがやーばいです。成型色もそうだし、今後発売されるやつに関しては塗装が凄かったです。

  • 貯金箱インベーダーゲーム。これで13000円は安ない?当時カフェとかでインベーダーゲームやってた人にとんでもなく刺さりそう。

幻冬舎、ホロライブ、不二見製作所、すごろくや

  • 猫のむっずいパズルをやったのと、開発中のボードゲームのデザイン案をちょっと話してた。こういうデザイン案考えるの好きなので参加させてください!無給でいいので!

  • あとマンカラのめちゃめちゃ良いですね…。

  • ホロライブブース。最近は観てないけど、こうやってぬいぐるみとか観ると配信もみたくなりそう。

  • 好きなのは初期の夏色吹雪の絡みと、ちょこ先のasmrとおかゆんです。4期生以降はだいぶ理解が怪しい。名前がギリかも。

  • 不二見製作所ブース。組み合わせるとロボットアームみたいに遊べて、規模でかくなるとすっげー作品作れるみたいなやつ。

  • 感動したのは動きの滑らかさ。最初触った時「ベアリング入ってんのか?」ってぐらい滑らかでびっくりした。プラスチックでここまで出来るんですね…

  • すごろくやブース。結構動きと遊びがある「ドデリド」みたいなやつがあった。ナンジャモンジャ開発してるだけあって、こういう瞬発力を求めるボードゲームはすごろくやの専売特許感ありますよね。

バンダイ

  • うおー!!!!!!バンダイブースだ!

  • スカイィィーー!プリズムゥゥーー!

  • デザイアドライバーって革命だと思うんですよね。あまりにも遊びやすさとかっこよさが両立してる。

  • 可愛いが詰まりすぎてる。スカイミラージュ買いてぇな。

  • おもちゃショーではこの自動変形が見れますぜ!土日に行け!

  • このベルト5万しないぐらいなの安すぎない?

  • ユニト!ユニトロボンボン!ボボーンボボン!ユーニトロボーン!スシローがありえない合体するぞ!

  • 見せ方が上手すぎる。

  • 入浴剤からクリームソーダとかシロノワール出てくるのシュール。ほしい。

  • ガンダムプラモこうやって並んでると圧巻すぎる。セットごとください。

エポック、メガハウス

  • 当時遊んでいた頃は丸しかなかったけど、今別の形あるんですね。知らなかった。これ考えた人天才すぎる。

  • 迫力が飛び出てた。

  • オセロってやっぱ良いですよね…人生こいつに変えられてるまであるんで。

  • ↑オセロに人生変えられたエピソード。

  • 東京おもちゃショー楽しすぎてこっちに2時間ぐらい居てしまった…おもちゃ好きへのトラップだ。

  • 何故かタダでおもちゃショー参加出来た上に300円商品貰えたからハイパー満足!

  • じゃあ採用担当者様、早期選考のお誘い待ってます。()無理でも無給で働かせてくだせえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?