見出し画像

「校内踏破率10%」2023年5月6日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • 土曜日だが、学校にいる。何故だろう。まぁいいか。noteの現状分析とか出来たし。

  • アイコンとヘッダー変えたけど、無印良品すぎる。寄せたんだけどさ。

  • こんな小奇麗な生活してるかと聞かれたら首を縦には振れないよ〜。

  • テイクアウトして、学校でインドカレー食べた。愉悦感。甘めのナンがどら焼きの皮の味がしたのがハイライト。

  • 辛さのベクトルが痺れ系じゃなかったので僕好みだった。値段も600円ぐらいだったのでインドカレー屋ハマりそう。コスパのいいそこそこ美味しい店がいっちゃんいいんだから。

  • 写真は撮り忘れました。(恒例行事)


  • 学校内をめちゃめちゃ探検してた。今までの学校生活で過ごしていた場所がほんのひと握りだったのだなと思う。これゲームだったらだいぶクエスト取り逃してたぞ。1/10ぐらいしか観れてないぞこのダンジョン

  • いや〜サークル入れば良かったか?今から言っても遅いけど。「僕の大学生活」というジグゾーパズルの完成が見えてきた頃に、最初からピースが100ピースぐらい足りてなかったことに今気づいた感じ。

  • 学部、学科別の設備の差にも驚いた。「じゃあ僕らのこの研究室の中身、何?」ってなっちゃった。今見たらただの"部屋"じゃん。"LABO"ではないじゃん。研究っぽい研究してないじゃん。

  • これでも学費は一緒なのさぁ!設備別に変えてよ!

  • 深夜じゃなくても、誰も居ない学校ってホラゲとかお化け屋敷の風貌感じるんだな。多分天井の低さとか、大学だから休みでも動いているシステムがあったりするところとか。

  • 図書館のエレベーターが完璧にホラゲの暗さのライトだった。狙ってる?

  • めちゃめちゃアメリカンな曲を大音量で流してる(またはギター弾いてる?)部屋があって爆笑してしまった。土曜日の学校ってこんな自由なのか。人がいないことの魔力、恐ろしや。


  • あ!寝落ちしたまま死んでた!あーーーーーー!やらかしたーーー!朝日がーー!降り注いでるよーん!24時までに日記投稿記録2ヶ月半でしたね。まぁ僕にしては続いた方なんじゃないか?

  • 今後も24時まで投稿は目標にはするけど、もしかしたら今日みたいに無理なことあるかもしれないですね。

  • アラームほんとに鳴ってた?いや多分止めてるんだよな無意識で。「聴き逃したアラーム」の表記出てないし。

  • これがあるからいつも自分の時間管理を信用できない。なんなら他人が遅刻しても「あるよな〜」ってなっちゃう。ほんとに無意識ってどうしようもない。だって2ヶ月続けてたものですよ?危機感持ってない訳ないですか。

  • …最近ギリギリに日記投稿してたから、こんな時間に追われずに日記書いてるの新鮮だな。これが正解だったりする?

  • いや、このアカウントの毎日更新記録が崩れかねないのと、自分の生活習慣を戻すきっかけが無くなるので24時まで投稿継続します。

  • 秋葉が寝落ち察して書いてくれてた。ほんっとに助かりました。日記書き終わったら読みます!

  • 今日記書いててわかったこと。朝の方が色んな語彙とか表現が出てくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?