見出し画像

「バズれ」2023年3月27日の日記

  • こんにちは、Noi_です。

  • かんづめに入っている系焼鳥を食べた。それなりに美味しかったけど軽くレンチンしたからなのか中が少しパサついてしまった。煮込み系の具兼味付け要員として使えばより美味しく食べれそう。

  • 今回も写真を撮るのを忘れた。飯食う前に状況を察知して「写真を撮れ!」って言ってくれるシステム誰か開発してぇー!

  • これは秋葉の自身の振り返り的な記事。内容はおいといて2日連続更新はありがたい。この調子で、3日に1回ぐらい更新頼む。

  • Noteプレミアム入ってて予約投稿使えるから、毎週火金更新とかでもいいかも。提案してみようかな?

  • 内容にちょっと関して、主題とは少しズレるが、僕はワークライフバランスの考えだと秋葉と真逆かもしれない。徹底的にプライベート重視だ。

  • だから仕事をプライベートに引きずりこんで、仕事だと思わずに業務をやりたいなんて幻想を見ちゃう。

  • 記事ネタが、ない

  • うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁあ!!

  • は、はいぃ…やります。

  • この「exponential Idle」という数式版クッキークリッカーみたいなゲームを最近片手間でやっている。まぁ時折やる放置ゲー枠だ。ゆっくり動画を投稿している友人が紹介していたので入れてみた。


  • 数式がいくつかあって一見わけが分からないが、決まったところをタップするだけ、放置するだけなのでホントにクッキークリッカーと変わらない。

  • 矢印パズルや15パズル等の、地味に解けない系ミニゲームもあり、UIも遊びやすいのでそれ目的で入れるのもいいだろう。ホントにクッキークリッカーだ。


  • と思っていた時期が僕にもありました。ある程度進んだため、攻略的なのをみたら放置のための設定バチバチ数式じゃん…。こういうゲームだったんですかぁ?(明白)

  • 矢印パズルも今まで解けなかったが、やり方知ったらとんでもないスピードで解けることを知った。もう15パズルゴリ押しで極めちゃいましたって〜。

こういう奴です。
左のとかは絵柄のパターンで見た事ある人、
多いんじゃないかな?
  • 誰もが知っているが、大体の人は解き方を知らないもの、習得効率が良い。覚えるのは3分も要らないのに、ちょっと「すげー」ってなる事覚えていきたい。有名な形の知恵の輪とかね。M2つみたいな奴だけ解けます。



  • …これ現実逃避だったりします?他の物事が上手くいってないから、簡単に成功するものに手を染めるやつ。虚空の成功体験を得てそれだけで満足してちゃダメですわね。

  • ソシャゲのクエストも同じ感覚がある。人生単位で見たら決して前には進めてないんだけど、その場の幸福感ったらありゃしない。1週間は楽しさエネルギーが保持されはするんだけど、その後0になるんだよな。

  • ゲームの結果は友人と話すだけで、特に第三者へのアピール等は行っていない。だから、やることに対する存在価値のスケールの範囲が限定されすぎて、意味を見出すのが難しくなる。

  • それに対してこの日記は第三者からのスキやアクセス数が明示されている。やってみるまで分からなかったが、自分のアウトプットしたコンテンツによって動く数字をみるのは楽しい。書き方を段々と習得できている実感もある。

  •  サムネ作りも好きだ。特にパロディ作るのは楽しい。バズってる見た目重視お菓子作って可愛い〜って言うのと一緒だ。多分。

  • これは匿名ラジオのパロディーです。本物は⬇

  • 昨日のは、日記にしては見られた方だと思う。

  • ⬇見られなかった例

  • これはヴィレヴァンのPOPパロディー。おそらく文字入れすぎたのかなぁ。なんておもってる。

  • こういう原因推測のタイミングも楽しいよね。


  • やっぱり向いているんだろうな。ライター業、編集業が志望業種上位に一気に食いこんだ。

  • 就活は基本ポテンシャル採用とはいえ、折角なら実績が欲しい。より具体的にいえば、noteでスキ100以上の記事が欲しいと思っている。

  • この毎日日記は見られなくっても構わない。だから次出す企画的な記事はめちゃめちゃ頑張るから…頑張るからさ。


頼む。


バズれ。



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?