見出し画像

「ずっとキレてる人が書く、ハイパー全力日記」2023年3月18日の日記

note「ゴチャゴチャ…ゴチャゴチャ…」


Noi_「うるせぇーーーーーーーー!!!!
ばーーーーーーーーーーーーーーか!!!

友達でもねぇ、お前らのしょうもない日常とか、何をしたかとか誰も興味ねぇんだよ!!

こっちが知りたいのは!有益な情報なの!!

美味い飯の店の情報を挙げろ!!
お前の前後の情報なんて知らねぇよ!!身内ネタもほどほどにしろ!

最寄り駅と徒歩何分とメニューと値段を挙げろ!


……おい!そこのお前!!

「じゃあ、そっちの日記も誰も見ないんじゃないですか?」
みたいな顔してるそこのお前だよ!

その通りだよ!!!分かってるわこっちも!
誰も興味無いことぐらい!!

noteのPVなんてね!当てにならないんですわ!!

タイムラインに表示された回数もカウントされるPVってなんだそれ!

フォロワー×0.3ぐらいはタイムラインに表示された数でカウントされてるだろどうせ!

「なんでこんな卑屈なこと言うんだ?」って?

こっちもフォロワー稼ぎやってるからじゃ!!

大体分かるねんここら辺!!

お前のスキの通知をみてみろ!
相互フォローの奴が何人いる!?

大体そうだろ!相互フォローのやつらしかいないだろ!

「あ、この日記面白そうだな」で外部からくるやつおらんねん!

傷の舐め合いでしかないくっだらない評価。
一生やっとけ。

youtubeとかTwitterの方がまだ正しい評価をされてると思うし、そこに権威も発生しているよ!

それに比べてnoteときたら、フォロワー多い人でも6万とかだぞ!?

noteをやってた人ならいいよ!基準を知ってるからね!?

じゃあ知らない人がみたらどう思う!?
noteで中堅のフォロワー2000人ぐらいのアカウントを見てどう思う!?

「へぇ〜〜〜〜〜〜(鼻ホジ)」

この程度でしょうね!!

TwitterとかyoutubeとかInstagramとかTikTokに比べて少ねぇもん!!

そりゃそうなんだけど!!

でも有益な情報ってそう簡単に流せないだろ?お前らは専門家でもねぇし、評論家でもねぇ。ただの一般人なんだから!!

だから自分のアカウントを作品にしろ!
世界観を作れ!!

見られているものであることを意識しろ!

改行しろ!!
サムネを作れ!!
タイトルを凝らせ!!

そうしてそこにフォロワーがついたら初めて権威は発生するんだよ!!活用できるようになるんだよ!!

日々にそんなにしたことがない?
サムネを作るのがめんどくさい?
他にやることがあるから?

じゃあこれを見ろ!

日記としてこんなの上げてる人が日々になんかあったわけないだろ!!

一見サムネも大変そうにみえるだろ!?
5分で作れるわこんなもん!!
何回画像合成してきたと思ってんねん!!

あとこういうサブ的な役割にこそAIを使え!
使い方分かんないとかじゃねぇ!!
調べりゃ1分で使えるようになるわ!!

それもしたくないなら毎日書け!

習慣にしろ!習慣は何よりも強い!

僕は人生で初めてこれが習慣になったわ!家で勉強をしたことが無い程の僕がだぞ!?

そうして1つ1つでもアウトプットをしていけ!自身の能力の為なら誰も興味無い話をしていいさ!

最後に、毎日投稿も、凝った投稿もしたくない君へ。

じゃあやるな。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?