見出し画像

「散歩……さては苦手?/トラウマの隙間」2024年2月10日の日記

・こんにちは、Noi_です。

・完全に一日遅れで出してるな……

会社の位置もそんな遠くないし見に行ってもいいかもな。

・って言ったからには行ってきました。そういえば電柱広告を出そうとしてた(実現ならず)のでなんとなーく近くの様子は知ってたな。いい感じの場所だな〜と思ふ。

・ついでに最近の曲も覚えようと思って2時間半ぐらい散歩してた。本当は家まで歩いて帰ろうかと思ったけど、急激に歩きたくなくなって電車で帰った。

・最近の運動のしてなさ、ヤバい。1万歩以上歩くのが平均週1回になってる。

・散歩が好きだと自認している割には、歩こうと思わないと無駄な歩きしないんだよな。効率厨が出てる。散歩苦手になってるかも。

・もしくは「曲を聞こう」「目的地に行こう」の気持ちが先行しすぎてるのかも。無駄散歩の時も「〜まで歩くか」っていうのはやめた方がいいな。ガチ目的0にしよ。

・もしくはこういうの使お。指令に応じて街を散策しようみたいなやつ。ドロッセルマイヤーズさんのゲーム、結構安くていいな。おすすめです。持ってないけど。

・毎日毎日よぉ!鍋ばっかり食って恥ずかしくないんか!!!?

・恥ずかしくないです!!!

・赤から鍋が美味しいのが悪い。あと、豚の小間切れが安かったのが悪い。肉に関しての今の自分の金銭感覚は、gあたり1円切ってる時に安いと感じます。

・この基準なので基本的に牛肉って食べないな。まぁいいか。食べなくても特に害ないし。

・鉄分とかを摂るには牛肉を食べた方がいいらしい。

・やっぱここで死にかけてるんでね。牛肉をあんま食べてないなら他で鉄分摂ることを意識しよう。

・すげー前の令和ロマンの動画。僕自身も相当前(多分6、7歳?)に片足だけ落ちたことあるからなんか共感しちゃった。

・あの「電車乗って走り出したら死ぬわ」って感覚ね。トラウマすぎて、もうホームと電車の間の隙間は未だに怖い。乗り降りする時に、だいぶ余裕もって足を広げてる。

・この話って前にもしたっけ?もう覚えてないな。

・とりあえず約1年前に書き溜めてた日記案の中に入れてたことだけは覚えてる。逆に他の日記案覚えて無さすぎるな。僕こんなこと案に上げてたんだ。

・日記案の中にもメモってたけど、日記の案を事前に考えてメモってるの本末転倒すぎる。日記とは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?