子どもと一緒に経済学!物流



【生活に必要なものは何?】

【それはどうやって私たちに運ばれるの?】の問題にチャレンジできましたか?


まずは、私たちが健康的に生活するためには、食べ物や生活する場所、清潔に保てる生活用品、医療が必要です。それらはどうやって運ばれるのでしょうか?


きっとトラックやドライバーさんと答えた方は多くいらっしゃると思います。


私たちの手もとに届くには、物流といって、卸売業者、小売業者、保管業者、輸送業者などの多くのお仕事が関わって、商品は生産者から私たち消費者へと届いています。


この流れをサプライチェーンと呼びますが、またこの話は次にしましょう!


それではまた明日(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧あべのキッズファイナンスLINE@のご登録もお忘れなく!(QRコードを読み込んでください)お家で見れるオススメ動画などのリンクがLINEなら簡単に開けるので便利です。





あべのキッズファイナンス#キッズファイナンス #あべの #女の子ママ #おとこのこママ #2年生 #小学3年生#4年生 #5年生 #6歳 #幼稚園児 #保育園 #金融リテラシー #ユニバリスト #コロナウイルスに負けない#おうち時間#おうち時間#ワンオペ育児#幼稚園児#子どもと過ごす時間#おうちあそび#あべのキッズファイナンス#年長さん #新一年生#育児日記#親バカ#stayhome#stayhomesafe#ままちっち#こどものいる時間 #暇つぶし #こども英会話#humanresources


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?