見出し画像

なんにもしないをする

ようやく少し醒めてきた。
午前中の予定が何もない休日、遅い起床。
それでも、スッキリしない。

   眠い
   かゆい
   だるい

予定がなく、気が抜けて一気に疲労と花粉症と頭痛が押し寄せる。

意思を持って

なんにもしないをする

ことをしたいのだが、期せずしてそうなった。

何もできない日もあることを受け入れる。
睡眠を貪り、家事を放棄して過ごす。

夜がきて、スタックしている明日の仕事を思い出し「サザエさんシンドローム」に。
そういえば、確定申告もまだだったとか、次々と思い出すが、気ばかりが急くので、今日はやめておこう。

日々のマネージメントは自分で決める。
自分の人生のオーナーは自分だ。
そう思えば、どんな選択でも何かの結果をもたらしている。
NLPの原則では、それは全て「成功」となる。
結果からの「フィードバック」があるだけなのだ。

「何もしない」はいつものパターンを少し変えてみるきっかけになる。

サポートいただいたならばコーチングやカウンセリングの対人支援の準備・活動に使わせていただきます。