見出し画像

知っててやらないこと

勉強しないより、したほうがいい。

仕事が定時で終わらないなら、残業や休日出勤したほうがいい。

知っててやらないのは、他の選択肢に行っているから。

勉強よりも、楽しいこと。
仕事よりも、大事なこと。

知っててやらないこと。
知っている通り、やってしまうこと。
どちらにも正しい・間違っているとか、優劣はない。

この道を極めることも大事だけど
この道しかないと決めつける必要もない。

可能性は生きていれば、いつだってある。

金曜夕方終わらなかった仕事を持ち帰り、やろうと思ってたが、何も手付かずに週末が終わる。
やらない理由を考えるより、やらない代わりに自分が選択したことの意味にフォーカスしよう。
前向きに、前向きに。
全てはうまくいっている。

サポートいただいたならばコーチングやカウンセリングの対人支援の準備・活動に使わせていただきます。