見出し画像

トップは上田瑠偉選手、記念すべき第1回 五ケ山・脊振クロストレイルを終えて

週末は全国的に晴れてるところが多く、
アウトドアを楽しんだ方も多いのではないでしょうか(^^)?

福岡県の那珂川市も突き抜けるようような青空で
絶好のトレラン日和でした!

そう!今日はこちらの大会のお話です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼第1回大会を開催!
「五ヶ山・脊振クロストレイル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

福岡県那珂川市で6日(日)に開催しました
第1回五ヶ山・脊振クロストレイル

本来は3月に開催予定だったものですが、
延期をさせていただいた大会です。

ゲストは2019スカイランナーワールドチャンピオンの「上田瑠偉」選手!
果たして第1回の覇者は誰になるのか!?
とわくわくしておりました(^^)

コースの見どころはやっぱりダムを体感できるところ
3基のダムが直列してるのは全国でも珍しく
スタート時はダムの堤体を走ってゴール時は下からダムを見上げる
この壮大さは、
なかなか普段では体験できないものでとても圧倒されます…!

いよいよ31kmの旅がスタート!

画像1

トレイルランニングに初めて挑戦されるかたも多く、
自然をみなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいました(^^)

レースは、終始上田瑠偉選手か独走。
圧倒的な強さを見せ2時間58分48秒で優勝!

ゴール後のインタビューでは
「3時間切りは素直に嬉しい、コロナ禍でレースができない中でも自分を成長させることかできた。開催していただいた事に感謝します」
とおっしゃっていました。

画像2

ゴールした後には地元の方から温かい「猪汁」などのふるまいがあり、
疲れたからだに染み渡っていたと思います。

画像3

今回、エイドステーションでは地元の協議会の方や
役場の方などに豪華なふるまいを用意していただきました。
選手のみなさんもきっと走る力になっていたことでしょう。
ご尽力いただき本当に感謝でした。

第2回大会の日程につきましては、現在那珂川市と調整中であります。
また決まり次第ご連絡させていただきますので、
たくさんのご参加お待ちしております(^^)

さて、例えば今回の大会の裏話だったり
普段ユニバーサルフィールドのスタッフがどんな事をしているのか?
など、プライベートな部分までのぞけちゃう
「スタッフブログ」があるのをみなさんご存知でしょうか?

毎回順番に日常を描いているブログ
それぞれの大会への想いだったり、
家族とこんな所に行っておススメです!など
くすっと笑えるお話もあるので是非覗いてみてください!(^^♪

++++++++++++++++++++++++++
☆UFスタッフブログ
https://ameblo.jp/universalfield/
++++++++++++++++++++++++++


本日はここまで!
朝晩とても冷えてきたので体調を崩さぬよう
みなさんしっかりご飯を食べて睡眠をとってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?