見出し画像

ええねん(よくない)!


・楽しく呑んでるみたいだなあ。

・私の家族は酔っぱらうとゲロ吐いたり小便撒き散らかしたりしてたから酒にいいイメージがない。

・自分が呑むときも「合法ドラッグ」だと思って呑む。ので呑んでる姿は人には見せられない。

・ストレスが溜まってたある日カルピスとホワイトリカー(40%)を1:4で割る方法を発案し翌朝自分のゲロで溺れて死にかけたのでそれからは付き合いでも酔うほどまでに呑まないようにしている。

・今も父は家で毎日呑んでは小便を垂れているそうだ。外で呑みにいった帰りに頭を打って血まみれ+財布を失って帰ってきたこともある。あきれるしかないけど、そこまでして呑む価値ってやっぱり「ドラッグ」だからなんだろうなあ、としか。あいつにはもう依存症だから精神科か互助会にでも行け、というアドバイスしか言えない。面倒を見る母が可哀想すぎる、最高に人を見る目がなかったせいでもあるからまあ自業自得なのか。

・ソフドリでええねんのCMがYouTube観ると流れるけど、ソフドリでええ人=下戸って酒の席で辛い思いをしてる人だから、CMのたびなんかいたたまれなくなる。酔っ払いの始末ほど苦痛なことはない。

・程よく酔っぱらってれば別にかまわないし、酒の味を楽しむのもまた一興だろう。ただ周りに迷惑をかけんな、といいたいのである。

・私は今は物理的に酒に遠ざかっているけど、引っ越したら呑まない自信がないなあ...精神的に弱々だから。

・オチはない。

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?