見出し画像

スーパーゲ制デーと己のゲーム制作について

・今日はスーパーゲ制デー! ということでXをうろうろしてツイートを眺めたりいいねを押したりした。この日が縁でフォローしたりされたりもして、ありがたいです。末永くよろしくお願いします。もちろん、自分がいま制作中の『ラヴリィ☆ビィム』のラフ画とか立ち絵を紹介したりした。


・ときに、色々考えてみたんだけど、ゲーム制作の情報ってCi-enじゃなくていい気がしてきてるんす。不定期になるだろうし、どのみち無料で載せるし、noteさんのほうが多くの方の目に触れる気がするから。なので、noteでたまにゲーム制作のあれこれを載せると思います。かといってそんなに多く書くことないからふだんの日記や雑記の一部になるかなって感じがしてます。Ci-enもすっげえ文章短いから。びっくりするから。Ci-enはどうするんだろうね、ガチで見てる読者さんいないみたいだし(コメントがほぼないからそう思ってます)、閉じるかな。

・さて。制作中のラヴリィ☆ビィム情報をこっちに載せるとして。早速今までにXに載せたラフと立ち絵を載せます。急に画像が多くなるぞ、気を付けるんだスネーク。


主人公子
主人公子全身
清春くん
清春くん全身
後谷畑先生
後谷畑先生全身
主人公のマッマ
なぞの病人くん
後谷畑先生の立ち絵

・ラフ画がまじでラフ(特に全身画)なのは、作っている本人がわかってればいい精神の現れです。色の細かい指定は立ち絵描く時に決めてます。

・各キャラクターのデザインについての小話とか細かいネタ的なやつはクリア後のおまけに思いっきり入れたいと思っているので、あまり多く語らない……と思います。たぶん。おそらく。メイビー(20年くらい前かな、maybe blueっていうタイトルの小説が散見される時期あったけど、あの時期なんだったの? みんな民生スキーなの?)。


・スーパーゲ制デーは大好きだ。特にキャラクターデザインに注目して見てた。10人いれば10人の癖(ヘキ)があるので面白いし興味深い。自分の「好き」をふんだんに詰め込めるのが個人製作だったり少人数制作だったりのいいところなので、スーパーゲ制データグは「好き」という感情で溢れかえってて精神衛生的にもいい感じでよい。月2開催にして欲しいくらいだ。月1のほうがお祭り感があっていいのかな?

・では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?