見出し画像

『うつわと雑貨アンジュール』店主。note再始動しました。

静岡県掛川市にある「うつわと雑貨 アンジュール」の店主です。

自宅の一角で『カフェ&雑貨』としてスタート →数年後カフェはやめて『雑貨』だけに →また数年後『うつわと雑貨』に落ち着きました。

雑貨屋に勤めた経験もなく、仕入れ方もわからないまま手探りではじめ、失敗と反省を繰り返しての個人店。

営業日も商品構成も思い立ったら変えられるのが個人事業のいいところ。
子育て真っ最中は『仕事』というより『逃げ場』だったこと。
子供の手が離れてからは『生業』であり『癒やし』となっていること。

そんな、日々思うことをここに記録したいと思います。

以前はブログ中心だったのですが、最近はinstagramを中心としています。
便利さには勝てない。
でもinstagramにもデメリットがあるんですよね。まずリンクを貼れないのが大きい。「もう一度読みたい」って思っても探しにくいし・・

リンクを貼りたい記事、保存版にしたい記事はnoteに書けばいいんだ・・
放置していたnoteを思い出して再始動することにしました。

instagramは基本「店の発信」
noteは「店主さやかの個人的な発信」 

noteリスタートに当たって以前の記事は削除しました。
お客さんに話すことじゃないでしょって店の裏側もあれば
instagramには書かないボヤキや泣き言もあるかもしれません。

気まぐれ店主の気まぐれ投稿。
お付き合いいただけるとうれしいです。

アンジュール
松浦さやか

#雑貨屋 #ひとりごと #個人店 #個人事業主 #自宅ショップ #経営 #雑貨店経営 #自営業 #ひとりで雑貨屋 #うつわや   #アンジュール

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?