見出し画像

体調不良の時に、食べたいのは…やっぱり和食でしょ!

こんにちは!うん米サポーターの ゆきこ です

朝起きたら体調が優れなくて😷
舌を、鏡でみたら『紫~!!』

ネット検索すると、舌が紫の色なのは血液の流れが悪くなっている状態だそう。
汚い血が溜まってるみたい😭

運動不足や、食べ過ぎがたたってる😱😵

玄米食始めてから食べ過ぎは減りつつあるものの…まだストレスで食べ過ぎちゃう日があるんです😰

山籠りしてるわけじゃない、働いてたら色々ありますよね‼️


そこで今日も元気に働けるように、血液サラサラ成分が入っている玉ねぎの味噌汁と、和食野菜が食べよう😄✨


朝なんでなるべく手間を省きたい…

茹でて和えるだけのシンプルおかずにしました

●水ナスミョウガの和え物
●安売りで1束87円だった小松菜のごま和え

水ナスは切ってショウガチューブ絞って、醤油少し加えて、和風出汁の元振りかけて和えるだけ💕

小松菜も茹でて砂糖と醤油とすり胡麻和えるだけ💕

あえるだけ、あえるだけ💪💪💪💪

なんちゃって和食完成~🙌🙌🙌

ごま和え大好き😄💕
人生で初体験の水ナスもおいしかったです😆

おむすび最高~

うん米サポーターのゆきこでした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?