見出し画像

自販機で買えちゃうスイーツ?!?!withcarry「紬生(つむぎ)」

姫路城と…なんだこれ?!

さてこの写真に出てくる左側の商品。これ…何だか分かりますか?ちなみに右側は姫路城です。(18時ぐらいに来たのでかなり日が傾いています)

…缶ジュース?

実はこの前姫路(兵庫県)に行った際に見つけたお店「withcarry」さんの店の前に置いてある自販機で買いました。なるほど綺麗に並べられたイチゴと白色のクリーム、そして底にあるカステラ生地…随分と綺麗に印刷されたもんだと感心しきりだとは思いますが…実はこれ、最近話題になっている「食べるショートケーキ缶」なんです。

それでは実際に開けて見て確認しましょう。

プルトップのフタを取った状態

あ!スポンジが出てきた!これ本当にケーキだ!

それでは実際にスプーン(お店の人に言えばいただけます)で食べ進めてみましょう。すると…

食べてみた…

…いやこれ写真じゃなくて本物だったんかい!!!

写真を缶に印刷しているのではなく、透明なプラスチック型缶に手作業でショートケーキの材料を詰めていくのだそうです(お店の人に聞きました)。Instagram(やってない)でバズる見栄えと驚きが食べ始めに訪れます。いや話には聞いていましたが実際に目にすると結構びっくりします。

…が、本番は実はここからなんです…。

なんだこれ普通のショートケーキより旨いかも!!!

甘みを抑えたクリームもそうなのですが、ぜいたくに使われたイチゴの甘みと酸味の組み合わせが絶妙でショートケーキ独特の「甘ったるさ」を全く感じさせない。やもすると訪れるヨーグルトのような酸味もまた楽しい。量も350ml(なんか変な表現に見える…)なので多くなく秒で消えるのに胃にもたれない。これは特に甘いものが苦手な男性には嬉しい誤算なのではないでしょうか?

と言うことで本当に5分ぐらいで食べきってしまいました。

完食!(汚くてすみません…)

そして食べ終わった後の感想ですが…「これは決してショートケーキではない!!『ショートケーキ缶』と言う新ジャンルである!!!

ショートケーキはどちらかと言うとスポンジの触感とクリームの甘さが主役で、イチゴはあくまでも味を引き締めるわき役。ところがショートケーキ缶はどちらかと言うとイチゴが主体でそれをスポンジの触感とクリームの甘さが引き立てる感じでした。「いやいやしょせんショートケーキでしょ」…と思っていた過去の自分を殴りたい。

と言うことで、ショートケーキは甘くてねえ…と言うみなさま!パートナーやお子さんへのお土産、そして自分へのご褒美としていかがでしょうか?ある意味で新次元の味、お近くの方には是非味わっていただきたい逸品です。

早速買いに行きたくなったあなたへ

ここまで煽られて買いに行かない訳には!と思ってしまったあなたへ。このお店は山陽電鉄 山陽姫路駅の西、徒歩1~2分のところにあります。JR姫路駅からでも5分もあれば着くので意外と近いです。

「withcarry」の場所

お店の外観はこんな感じ。

遠景
お店の前

イオンモールあたりで見慣れたサイネージ自販機がお店の入り口の隣に置いてあります。フェイス一面に紬生がズラっと並んでおり壮観ですが、1種類しかありません(お店の人に聞いた)。夕方の遅い時間だったのでもうないかなーと思っていたのですが普通に買えました、良かった。

フェイスはこんな感じ

お値段は1つ990円。高級パティシエのショートケーキより頭1つ抜きんでる価格ですので一瞬躊躇してしまいますが、この味を知ってから改めてみると妥当な価格だと思います(イチゴの質が良く量が意外と多いのもポイント)。まあそもそもショートケーキではない「ショートケーキ缶」なので、甘いものが好きな人も新しい味を試してみたい人も、ぜひ試してもらいたい逸品です。

店舗情報

店名:withcarry
住所:兵庫県姫路市忍町12(googleMap
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~21:00(料理L.O.20:30 ドリンクL.O.20:30)※時短営業中(通常営業時間/11:30~24:30)
定休日:不定休
公式サイト:https://withcarry.sakura.ne.jp/


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?