見出し画像

dot.18 タンタカタン♪ タンタカタン♪

タンタカタン♪ タンタカタン♪ トン♪

今日、7月18日にシャクシャインの戦いが
始まったといわれている日です。

いうことのようなので、今日はこの一曲を。



鍛高譚 鍛高譚 とん
厚岸 国縫 上雷 川汲 住初 登別
上湧別 旭神 歌内 下川 剣淵
和寒厚床長万部
馬主来 散布 来岸 俱知安 鍛高 奔幌戸
北兵村 南幌 抜海 幌満 力昼
寧楽 別狩 樽真布
厚岸

クジラ見える丘公園抜けマッカウスの中ヒカリゴケ
What's Your ahead
NOT がっかり札幌時計台
冬はサビーナあ
食らえマルちゃんやきそば弁当おいしい海鮮丼
昼食つき Damn!
氷海中展望塔からゴマアザラシとの初対面YO-Man
石狩川氷のオブジェと断崖絶壁20km
上川 剣淵 音威子府
新千歳空港 札幌 小樽間
ズワイガニと4種ジンギスカン
知利別
ニッカウヰスキー工場ファクトリー
経済的5倍濃縮の和風調味料キッコーマンめんみ
最高the Night
トゥナイト夜景の綺麗なデートは
函館金森赤レンガ倉庫
余裕綽々シャクシャイン 新ひだか町
いつも寡黙なカモクタイン
十勝バーベキューと白い恋人
行者にんにくマルセイバターサンド
六花亭 きのとやのバームクーヘン
厚岸
層雲峡氷瀑まつりで雪と光織りなす祭典
地味に売れてる白熊ラーメン買いに旭山動物園
スノーモービル道立流氷公園粉雪蹴散らし三回転して
North MUSIC, North LIFE.
いくぜ試される大地北海道


水曜日のカンパネラ 「シャクシャイン」

ということで、道産子ならバッチバチにmakeしている言葉のオンパレードだと思いますが、
北海道に関して免疫のない方には難易度が高めの歌詞ですね~!

地名に関しては北海道に住んでいても読めない、
読めたとしてもどこにあるかわからないってことはありますからね。

宗田的にはキッコーマン めんみはキッコーマンから発売されているので、全国で売っていると思っていたんですけど。

まさか北海道限定商品だったなんて~!

皆さんの住んでいる地域にも、そこだけに売っているとか限定的なものってありますか!?
よかったら教えてくださいませ!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?