見出し画像

sweet tweet.

甘い囁きがあるなら、呟きがあってもよい?


3月21日はツイッター誕生日です。

Twitterの共同創業者である、ジャックドーシーが2006年3月21日に初めてtweetしたのです。


このTwitterが去年、NFTで競売かけられて約3億円で落札されたというのがニュースになっていましたね!


なんと呟いたか知っていますか?

「just setting up my twttr」です。

自分のツイッターをセットアップ中ということだそうです。


これが3億円……。
確かにね、世界で初めてのtweetだからね。
わからなくはないけど、宗田には理解出来ないですし、欲しいとはならなかったですね。


140文字という制限あるなかで、いかにそれを楽しめるのか。ちなみになぜ140文字かといえば、SMSの文字制限が160文字のため、残りの20文字で署名やなんだかんだのために余裕を残しておくということで、140文字なんだそうです。


日本で割と早めにTwitterを始めた芸能人というのが、
「IKKOさん」なんですって。

ファンの方のコミュニケーションツールとして、やりだしたそうですら、


宗田もTwitterのアカウントは持ってはいますが、最近は全然呟かなくなりましたね~!

今年になってから、自分の出来事で呟いてないかもしれません(笑)


noteを始めてからはめっきり書いてないので、
2022年はnoteと平行して色々やれればいいのかなぁ~とは思うんですが、腰が重たいですね。


話は変わるんですけど、今日は最初、3・2・1ということで、カウントダウンについて書こうとおもったんですけど、カウントダウンって年越し以外にあんまりないので、今日はツイッター誕生日について書いておりますが、Twitterに関してもそんなに伝えたことはないので、今日はこの辺りで。


本日、3月21日はツイッター記念日です。
皆さんはTwitterやってます?
最近はどんなことを呟きましたか!?

noteにもつぶやきがあるので、それだけですか!?

あ、甘い囁きってありますよね。甘い呟きってないんですかなぁ~って思って、ざっくり書くと。


囁きと呟きの違いってなんなんですかね。
明確な違いはわかりませんが、囁きというのは誰か相手がいる状態で、呟きというのは独り言だったり、自分に対してという状態のようですよ。


となる、確かに甘い囁きは相手がいるので、甘さがありますけど、呟きで甘いことを言っていても怖がれそうですもんね。


自分に甘い人間というのは、ちょっと信用に欠けそうなので、やっぱり甘いのは囁きだけでよさそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?