見出し画像

隙間時間を使って地下鉄沿線を歩いてみた『日比谷線編』

痩せるために動く!


この企画を始めたのは、遡ること1年前
私がボディメイクの大会、サマースタイルアワードの大会に向けて有酸素運動に没頭していた事がきっかけです。

減量のために、毎朝起床した後ジムに直行し、トレッドミルという有酸素マシーンでウォーキングを40分、トレーニング後にまた40分、寝る前に40分、とにかく歩く日々を過ごしていました。

ダイエットをされた経験ある人の中には•••

有酸素マシーンを使った事がある人の中には・・・

「もっと楽しく有酸素する方法あるんじゃない?」
「マシーンで歩くとモルモットみたいな気持ちになる」
「脚の疲労が溜まっていくから意味ないのでは?」
こんな事を思う経験された方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

屋外を歩いた方がまだ楽しいのでは?

マシーンではなく地上をあるこうと決意し、日比谷線の沿線を歩いてみることにしました。

この時日比谷線を選んだ理由は、減量用のハンバーガーが食べられるお店が恵比寿にあり、最寄駅に帰るのに丁度都合が良かったので日比谷線を選び、中目黒から北千住までぶっ通し5時間半かけて歩きました。

歩いた結果は・・・

約5時間半歩いた結果、翌日身体は浮腫み体重も0.4キロ増えてしまい、翌日のテンションが下がり午前中身動き取れないくらい疲労感がありましたが、自然と達成感があり、都内を歩いているだけで様々な発見がありました。

歩き始め中目黒駅の改札前
中目黒から六本木は途中休憩挟んで50
霞ヶ関から先が難易度高く沿線上を歩くのに苦労
上野出た後、三ノ輪近辺で迷いました
翌日の脚の疲労度は凄かったです。

大会を終えて半年後

サマースタイルアワード横浜大会を終えた後、職種が変わり仕事で研修期間が長くなっていたのですが、研修施設で座る機会が多かったので出勤前は約20分歩いていました。

そして、研修を終え現在の職場に配属が決まった後、地下鉄沿線を全部歩いていこうと思い立ち、先日、丸の内沿線を完歩致しました!

丸ノ内線の沿線の様子については近々投稿します。
忙しい中、読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?