見出し画像

硫黄がほんのりフローラ

ラドン含有の柔らか温泉

アルカリ性単純温泉弱放射能泉
ラドン温泉

温泉施設がひしめく平山温泉のプロ意識を感じる
〇〇風というイメージを作ることのない
シンプルなつくり

少し前にリニューアルオープンしていて
設備が綺麗になっているのはもちろん
ちょっとしたカフェが併設されたりしてます。

設備が綺麗になってるはず…
なんですけど、シャワーホースが破れていたりもして笑。
それも含め地元の温泉感を楽しめました(笑)

訪問日が火曜日でおやすみの温泉が多い中
ここフローラは営業していたので
雨にもかかわらず車はほぼ満車

温泉に入ると意外と人は少なく
地元の方々と思しき利用者が多かったです!


洗い場は露天にもあるので20くらいあるかも!
シャワーからも温泉が出るので髪の毛サラッサラなります!!

アメニティは
リンスインシャンプー
ボディソープ
ドライヤー

内湯42℃
電気風呂
うたせ湯
遠赤外線サウナ
水風呂
露天風呂40℃
(湯船ふたつ)

温泉に浸かってる方がほとんど
肩まで浸かって頭にタオル乗せて
目を閉じて微動だにしない
カピバラのそれのようで

それを眺めているとこちらまで
力抜いてただお湯に身を任せたくなりました☺️♨️

サウナは~6人が限度かな?
狭い空間ながらも
ドアを開けた瞬間木の香りがして
テンションあがりました!
(森林の香りというよりは
某チョコモナカジャンボの香りなので余計心躍る笑)

サウナにテレビは無し
温度はしっかりありつつも
湿度も感じられて柔らかい熱なので
ゆっくり入ってられます。

水風呂も20度くらいなのか
ずっと入っていられるし
硫黄の香りもあり、
気持ちよきです✨

地元の方は羽衣剥がして
ジャブジャブ入ってました!

温泉上がりには併設されたカフェで
梅ソーダや温泉コーヒーなどをいただくと
身も心も平山温泉に癒されて
ぼーっと出来て自分に優しくなれそうな温泉でした...♪*゚

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?