見出し画像

春のひだまり㉑ 春を感じますね~

ゴールデンウイーク直前、各地で真夏日になっています。
暦の上では、5月7日までは春ということですが、
春というより夏を感じてしまいます。

私は毎春になると、食べたくなる、食べると春と感じる食材があります。
「タラの芽」「ふきのとう」「菜の花」「たけのこ」「アスパラガス」です。
今年はまだ「タラの芽」「ふきのとう」にお目にかかってないのが悲しいですが。

グリーンピーススープ
こごみとホワイトアスパラ
つくし
アスパラガス

気温の変化のせいでしょうか。
実家に生えていたアスパラガスが、今年は生えていなかったのです。
いつもの「タラの芽」と「ふきのとう」の天ぷらが食べたいですね~
別の食材で春を感じましたが、春は過ぎて行ってしまいます。
                     御室文美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?